食事の間に飲むだけでカロリーカット【リセットスムージー】

みなさんこんにちは!
キュアレアシスタントの美麗です♪

スムージーというと数年前に芸能人や海外セレブの方が発端で、
日本でもあっという間にブームになり朝食はスムージー♪
という習慣が流行ったのが記憶に新しいですよね。

ダイエット目的や健康、美容意識の高い方はスムージーによる
栄養バランスや置き換えダイエットをされた経験のあるかたもいらっしゃると思います。

今回は、キュアレの「リセットスムージー」は
どのタイミングで飲んだらいいのかを伺ってきました!

動画はこちらです!

いかがでしたか?

飲むタイミングは基本はいつでもいいそうですが
やはり「朝食」がオススメということでした!

キュアレのリセットスムージーは水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の2種類が
1対1で入っているそうです!
どちらも違った役割があるのでどちらも大事なのですが、特に大事なのが
《水溶性食物繊維》だそうです!

水溶性食物繊維というと、主にオクラや山芋のほか、
わかめ、めかぶ、とろろなどの海藻類に含まれていますね。

字のごとく、水溶性なので水に溶ける食物繊維です。(笑)
食物繊維の含まれている食物を食べると、胃で消化されて、
どろっとした状態になります。
そうすると腸内の流れもゆっくりになり、ゆっくりと消化吸収されていくので
消化不良が起こりづらいのだそうです!

そして、どろっとした状態で腸内にあるものを一緒に巻き込んで排出してくれるので
腸内がスッキリするとのこと!
なんとなくイメージが出来ますよね!

さらに、「朝食」以外でおすすめなのが“お肉や油物を食べる前に飲む”ことだそうで
食物繊維が油やお肉などを包んでくれて、吸収されないまま排出してくれるそうなので
脂っこいものを食べる前に飲んでおくといいんだそうです!!(喜)

お肉とか脂っこいものを食べる前に飲むことで、カロリーを気にせず美味しく食べられます!!
すごく良いですよね🤩
これは素晴らしいスムージーだと思いました!!(≧∀≦)

飲むタイミングはいつでもいいとのことですが、
・スッキリさせたい!
・お肉や甘いものなどを思いっきり食べたい!

という時は、食事前に飲んでおけば食物繊維が働いてくれるので
罪悪感を感じず、思いっきり食べられますよ〜♪(※あくまでも応用編です)

カロリーを気にせずに栄養を補えるのは嬉しいことですよね!
健康管理や美容意識のある方、腸内をスッキリさせたい方や
ダイエット中の方はお試しされてみてはいいのかなぁと思いました♪

RE:SET SMOOTHIESについて詳しく知りたい方はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次