セルフチェックのやり方・足首のゆがみを整える【ABサポーター】

※「AB SUPPORTER」は2021年5月17日にリニューアルしました。素材と素材の形状を見直しました。名称も「AB SUPPORTER」から「KAKATO MAKURA SUPPORTER」に変わりました。

みなさんこんにちは! キュアレアシスタントの美麗です♪

今回は『ABサポーター』を実際につけてみて、足首に整体効果が出るかのセルフチェックのやり方と 装着体験をしてきました!

塚本さんによると、「足首の歪み」が前後の動きを制限してしまうのだそうです。 前後の動きとは、腕の上がり具合や腰の反らしやすさ、前屈のやりやすさのことを指します。 前後の動きがよくなると足が上げやすくなり、歩きやすくなります!

ABサポーターを付けたことによってどれだけ動きがスムーズになるのか、 気になりますよね!

動画はこちらです♪ ↓

いかがでしたか?

椅子に座って手を組み、肘を曲げずに体を左右に捻ってセルフチェックを行いましたが
この時の私は、左側に捻りにくさがありました。
左に捻ると右側の肩周りが突っ張るようなも感覚がありました。

それがABサポーターを付けて同じように左に捻ってみると、すぐに効果が

右側の突っ張っていた感覚が弱まって、だいたい15㎝くらい?捻れなかったところまで
無理せずに全く痛みを感じることなくスムーズに動かすことが出来ました(驚)
驚いて何度も体を捻りました(笑)

一旦スムーズに捻れたのですが、ABサポーターを外して同じように捻ると元通りに…(^^;;
これはすごい

さらに、大きく右足左足を交互に足踏みして重い方を確認!
重いと感じた左足にABサポーターを付けて検証しました!
(今まで足踏みして、重いと感じたことがなかったというか、気づかなかったです^^;)

付けてみるとこれまた足が上げやすくなり、重さも気にならなくなりました
外すと、座って左右に捻ったときと同様、本来の歪んだ状態に戻るので明らかに違いがわかりました…(^^;;

動画を見ていただいた方は体の変化がよくおわかりいただけたかと思いますが、
ただ足首にABサポーターを付けただけで短時間でこれだけの効果が出ました!

これ、本当にすごくないですか!!?

腰痛でお困りの方は顕著に変化が出ると思われるとのことです。
体の歪み、肩こり、腰痛、足の上げにくさを感じている方にはぜひ一度試してもらったら
感動されるのではないかなぁと思いました!

※「AB SUPPORTER」は2021年5月17日にリニューアルしました。素材と素材の形状を見直しました。名称も「AB SUPPORTER」から「KAKATO MAKURA SUPPORTER」に変わりました。

KAKATO MAKURA SUPPORTERについて詳しく知りたい方はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次