腰痛はマットレスを変えることで改善するかもしれません

✔︎ 出張中にカバンを持とうとした途端にズキッ!
✔︎ 椅子から立ち上がると腰がギクッと痛む
✔︎ 腰が重く、動く時に腰を気にして行動している
✔︎ 長時間座って仕事をしているせいか夕方になると腰が痛み出す

そんな腰痛に悩まされたことはありますか?

腰痛の原因は
座りっぱなしや立ちっぱなしといった
同一姿勢をし続ける筋肉疲労と

運動不足やストレスなど、生活習慣や心理的な要因も関係しています。

腰痛で行動を制限されている中で
姿勢や習慣の見直し
ストレスケアもしないといけないのは大変ですよね。

そんな地道な見直しの前に
先に見直していただきたいのはマットレスです。

合わないマットレスは腰痛を悪化させる原因になりますが
合うマットレスは逆に腰痛を改善することができます!

寝返りの回数が少ないと腰痛が悪化します

まず確認していただきたいのが「寝返り」です。
寝返りは多い方ですか?少ない方ですか?

一般的に、寝返りの回数(一晩)の平均は20回程度といわれています。

寝返りが少ないと
長時間同じ姿勢で寝ることになるので
体の同じ部分ばかりに体重がかかり続けます。

その結果
血行不良によって筋肉が凝ってしまい
腰痛を引き起こしてしまいます。

朝起きたときの腰痛は
寝返りの少なさが原因かもしれません。

THE MATTRESSは寝返りがしやすく、腰に優しい設計です。

THE MATTRESSは
仰向け・横向き・うつ伏せの3つの寝姿勢に
完全対応です。

どの姿勢でも寝返りがしやすくなるように設計しています。

腰部分のマットは柔らか過ぎず
腰が沈み込みすぎない設計になっています。

また、腰が痛い人でも
少しの力で寝返りができるよう

足部分のマットが
他の部位のマットより硬く作られているので
力を入れなくても楽に寝返りが出来ます。


■腰痛で辛かった階段が軽々降りられるようになりました!
(福山様 女性 51歳)
今までは階段を降りるのも朝は体が強張っていて片足ずつでしか降りられなかったけどトントン!と降りられる自分にすごくびっくりしました!

洗顔する時も中腰で踏ん張らなくてもできたし、くしゃみも癖でつい力が入りそうだったけど腰にピキッとくることもなくて朝の変化がすごい感動でしたね。以前のマットレスは柔らかすぎて沈んじゃって寝返りしていなかったけどTHE MATTRESSに変えてから寝静まる前にゴロゴロしていても違和感なく体が回る・腰が回るというのを凄く感じました。「寝やすいな」と思いました。


今までの腰痛を気にするような生活から卒業したい人は
是非マットレスをお試しください!

マットレスの詳細はこちら

THE MATTRESSについて詳しく知りたい方はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次