【重要】2024年 GW期間中の営業・配送について

急増する『花粉症』腸ケアでアレルギーを抑制!

2023年の花粉は例年に比べて
3~5倍の飛散量のようですね。

私の周りでも

昨年より花粉症の症状が強く出て辛い…
ついに花粉症デビューしてしまった…

なんて声がちらほら出ています、、、。

花粉症シーズンは2~4月
まだまだ花粉に悩まされる日々が続きそうですね。

そこで本日は、花粉症をこれ以上悪化させないために

『効果的な対策』についてお伝えしたいと思います!

目次

『内側からの花粉対策』していますか?

花粉の侵入を防ぐためにマスクや空気清浄機など
外側の対策をされている方が多いと思いますが

キュアレがお勧めしているのは内側の対策【腸内環境】の見直し!

くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみなどのアレルギー反応は
免疫力が低下すると発症しやすくなります。

なので、体の免疫細胞の70%が集まっている
腸内環境を整えれば、免疫が上がり花粉症の予防・改善にもつながります!

腸を健康にする近道『スムージー』

腸内では、吸収、消化、代謝など様々な作業が行われていますが

その中でも、一番優先的に行われるのが『消化』です。

その為、消化に悪いもの、添加物が多い食事や暴飲暴食を繰り返していると腸は消化作業に追われてしまいます。

その結果、

腸は休みなく働き続ける事になるので、免疫細胞のバランスが乱れてきてしまい
アレルギー反応や病気になる可能性が高まってしまうんです!

そうならないためにも、日常的に腸を休ませてあげる環境づくりが大切ですね!

キュアレのリセットスムージーなら、
腸を休めてあげることで花粉症になりにくい体づくりができます!!

キュアレでおすすめしているのは
朝食の置き換えとして飲んでいただくことです。

なかなか食生活を変えられない方も
スムージーなら取り入れやすい習慣ですね。

RE:SET SMOOTHIESについて詳しく知りたい方はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次