リセットスムージーで簡単便利な腸活習慣♪

こんにちは!
キュアレアシスタントの美麗です♪

みなさんはスムージーってどんなイメージがありますか?

少し前に海外のセレブやモデルが愛飲して、あっという間に定着したスムージー。
果物や野菜などを牛乳や水と合わせてジューサーにかけてドリンク状にして飲むので
忙しい朝にもぴったりで、健康や美容のために取り入れている方もいらっしゃると思います!

今回はキュアレが取り扱っているこだわりの【リセットスムージー】のお話を伺ってきました!

動画はこちらです!

いかがでしたか?
健康志向のレストランやカフェでメニューにスムージーがあったり、自宅でも材料を購入して
作ったりできればいいですが、正直お金に余裕がないと続けていくのは大変ですよね…。

それに、コンビニやスーパーで手軽に買えるスムージーはだいたいが味を良くするために
加熱処理されたり、多くの人工甘味料や脂肪分が豊富に含まれている牛乳や砂糖が使われているので、
毎朝市販のスムージーを買って飲むことは逆に健康を害してしまう可能性も考えられます…(・_・;

また、動画の中で「ファスティング」のことについてもお話していただきましたが、
ファステイングは固形物を胃に入れずに、腸をを休ませてリセットするということ。

最近はファスティングによる健康法が話題になっていて、テレビで取り上げられたり、
本屋さんでファスティングに関する様々な著書が売られているのをよく目にします。

ファスティングとはつまり「断食」のことだそうですが、断食と聞くと辛~いイメージがありますよね。
ファスティング=断食ではなく、《デトックス》という風に考えればいいですね!

でも、普段の生活でファスティングするのは結構辛いと思います…。
ましてや朝食を抜くなんて…(涙)
食べることが大好きな私としては、健康や美容のためとはいえ結構勇気がいる健康法です(^_^;)

昔から『毎日3食、朝ごはんはしっかり食べなさい!』と言われてきたので
大体の方が朝ごはんを食べていると思いますが、最近の考えによると、
実は朝は「排出する時間帯」なんだそうで、朝食を食べてしまうと消化吸収をしなければならないので
結果、腸に負担がかかるそうです(◎_◎;)

スムージーは食事の代替えとして食事で得られる栄養価をスムージーで取り入れることを考えられたものです。
キュアレのリセットスムージーも同じ目的で“朝食の代わりに置き換えとして朝の排出の時間に
腸を休めてあげよう”という考えから作られた簡単手軽なスムージーでした!

粉末なのでささっとお水や豆乳に溶かして作れちゃうのでこれなら手間もかからず簡単だし
朝を少し我慢するだけなので私にも出来そうな気がします!

気になるお味はキウイ味だそうです♪フレッシュで美味しそう!
早速飲んでみたくなりました!

皆さんんも無理なく簡単に取り入れられる健康美容法として、キュアレのリセットスムージーを
お試ししてみてはいかかでしょうか(´∀`)

RE:SET SMOOTHIESについて詳しく知りたい方はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次