【重要】2024年 GW期間中の営業・配送について

質の悪い睡眠は老化を招く!夏の終わりの老け顔を予防しよう

起き抜けに顔を洗った直後の顔って
すごく体調を表していませんか?

元気な時はお肌もピンとして顔色もよくてむくんでないし

疲れが抜けていない時は顔色が悪いどころかかなり老け込んだ顔に。。。

それもそのはず。
「老化」は積み重なった「疲労」なんです!

そもそも、疲労の生まれるメカニズムはというと

運動やストレスなどで体の中には【活性酸素】が生まれます。

この活性酸素が自律神経の中枢に影響を及ぼし
機能低下させ「疲れ」を感じます。

活性酸素は、体をサビさせる原因なので少ないにこしたことが無いのですが

睡眠の質が悪いとしっかり活性酸素を分解できずに
どんどん疲労が蓄積していくことに。。。

そのまま疲れをためてしまう事で
回復力自体が低下し、最後には2度と回復しない状態に><

それが「老化」してしまった状態です…。

「疲労」も「老化」も細胞がサビるという点では
同じメカニズムなんですね。

と、いうことは

この夏バテのダルさを放って置いたら夏が終わる頃には全身回復不能のサビサビ老化状態。

…怖すぎます…!

快適な睡眠でしっかり疲労回復することは
それだけでアンチエイジング効果抜群!

THE MAKURAは横になるだけで脱力できるという
感想もいただいています。

THE MAKURAについて詳しく知りたい方はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次