キュアレのおしり枕 OSHIRI MAKURAがリニューアルしました!改良ポイントを解説します。

こんにちわ、キュアレの粕谷です。

「座り姿勢のケア」アイテムのOSHIRI MAKURAですが、
6月20日にリニューアルしました!

本日は、新・OSHIRI MAKURAの改良ポイントについてご紹介します!

目次

OSHIRI MAKURAの改良ポイント

一番の変更点は中材であるクッション性です。

中材を「樹脂のファイバー」から「ウレタン素材」に変更しました。

このクッション性を改善することで支える時の反発力がより理想的な形に変わり
長く良い座り姿勢を保つことが出来るようになりました。

中材を変更した背景

旧バージョンの中材(樹脂)は
厚みの低減の可能性が考えられ、少し硬めに設計していました。

そこで生じていたのがOSHIRI MAKURA使用時の骨盤への反発力です。

反発力は微力ながらも座り姿勢時の負担となります。

この反発力が少なければ少ないほど、座り姿勢への影響がなくなり、
より、長時間いい姿勢が保持できるようになります。

この理想的な反発力を生み出せるようになったのが
「新・OSHIRI MAKURA」です!

素材が変わったことで
「クッション性」「反発力」が変わり、
座り姿勢時の身体への支え方、効果の持続性が改善しました。

耐久性については高密度のウレタン素材を使用しています。一般的なウレタン素材よりヘタリにくくなっております。

機能面・形状について


機能面は完成されているので、こだわりの形状についてはそのまま受け継がれています!
サイズ、形状はさほど変わっていません。

その他の変更点としては
チャック部分と裏地の色が変わりました。

旧タイプは裏地の色が白なので汚れが目立ちやすかったかもしれません。
新タイプは黒なので汚れが目立ちにくいです。

新・OSHIRI MAKURAの改良ポイントは以上になります。

より理想的な反発力に変わりましたので
3時間、5時間、8時間、長時間の座り作業した時の最終的な体の疲れ具合が変わってくると思います。

良い姿勢は維持しながら作業することは大変ですよね。
その大変さを解消するのがおしり枕の力です。

長時間の座り仕事される方は是非使用してみてください。

OSHIRI MAKURAについて詳しく知りたい方はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次