マットレス(THE MATTRESS)は洗濯できますか?【よくある質問】

こんにちは!粕谷です。
今回は「マットレス(THE MATTRESS)は、洗濯できますか?」という
お問い合わせがありましたのでお答えしていきます!

目次

マットレスは、洗濯できますか?

中材のウレタンフォームは洗濯できませんが、
本体のカバー(メッシュ素材)と、中材をまとめている中袋は洗濯できます。

カバーや中袋を洗濯する際、気をつけていただきたいのが、THE MATTRESSは「頭・腰・足」の3箇所で、密度(硬さ)の異なる構造で作られています。

ですので、洗濯時に中材を取り外した場合は、戻す際に「天地」と「頭、腰、足」それぞれ入れ間違えないようお気をつけください。
分かりやすいようにタグがついていますので、必ずご確認下さい。

中材はどのようにメンテナンスすればいいですか?

湿気等が気になる場合は、マットレスを立てていただき、風通しのいい場所で、日陰で干して乾燥してください。
※カバー、中袋をしたままで大丈夫です。

洗濯・メンテナンス方法について動画でも解説していますので
詳しくはこちらをご覧ください!

布団乾燥機は使えますか?

はい。お使いいただけます。
ただし、中材に使用している接着剤の耐熱温度は80度ですので、
布団乾燥機を使う場合は、お持ちの乾燥機の温度設定をお確かめの上ご使用ください。

マットレスの商品情報はこちらからご確認いただけます!

THE MATTRESSについて詳しく知りたい方はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次