THE MATTRESSの洗濯・メンテナンスについて

こんにちは!粕谷です。

今回は「THE MATTRESSの洗濯・メンテナンス」について
解説させていただきます。

まずは解説動画を作成しました。こちらをご覧ください。↓

如何でしたでしょうか?
おさらいさせていただきます!

目次

マットレスの素材と洗濯について

マットレスの本体部分はウレタン素材を使用しています。

ウレタンは洗うことが出来ない素材ですので本体部分の洗濯はできません。
ただ、カバーに関してはメッシュ素材を使用しているので洗濯可能です。

マットレスの本体(中材)のメンテナンスについて

中材(本体)は洗濯出来ないので
通気性の良いところで日陰干しをしながら
メンテナンスをしていただければと思います。

マットレスの中材の入れる場所について

このマットレスは「肩・腕まわり」「腰まわり」「ふくらはぎ・足首」と3枚のマットに分かれていて
中材が全て密度が異なるウレタンで2層構造になっています。

その2層をまとめて包むような形でカバーをしています。

中材をカバーに入れる際は
「足」「腰」「頭」部分にわかりやすくラベルが付いているので
ラベルを確認しながら3つの場所を間違えないように戻してください。

また、ラベルがついているカバーより内側は開けないようにして下さい。

マットレスの中材の向きについて

3枚のマットは上下で硬さが違います。
2層構造の柔らかい方が体を支える側(上面)で
硬い方が床に接する面(下側)になります。

カバーに入れ直す際は向きを間違えないようにお気をつけ下さい。

以上になります。
今回はマットレスの洗濯について解説させていただきました。

何かわからない事がございましたら
お気軽にお問い合わせ下さい。
https://curere.jp/contact/

より商品について詳しく知りたい方はこちらから

THE MATTRESSについて詳しく知りたい方はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次