枕難民でしたが、ようやくちゃんと寝られる寝具に出会いました

ようやく、ちゃんと寝れる寝具に会えた!

ちゃんと寝てちゃんと起きるって
こういうことなんだなぁというのを
すごく感じました。

伊藤様
45歳
専業主婦

目次

手の痛みと痺れがひどくて辛かったです

ーどのような症状でお悩みでしたか?

肩から指先まで
左腕がずーっと痺れていて

それが抜けなくて、、、

もう寝ても起きても痺れていて
不快だったんです。

一番ひどい時は一日中ずっと痛かったです。

ーいつぐらいからですか?

お盆の時期に体調を崩しまして
その時に2週間ほど
ずっと自宅療養だったんですが

その時、ほとんど
ベット・布団の上にずっと寝た状態で

絶対安静だったので寝てたんですけど
おそらくマットレスなり枕。

一番は枕ですかね。

合わなかった。

ずっと私枕難民だったので
枕は何個も持っていて

痛いなと思ったら枕に変えて
痛いなと思ったら違う枕に変えて

2週間過ごして、その結果、、、
痺れが出てきてしまって、、、

という感じでした。

ーじゃ、かれこれ・・・

3ヶ月経つか経たないかくらいですかね。

目覚め、体の強張りが本当に軽くなりました。

ーマットレスを使ってみて変化はありましたか?

痺れがそこまですぐ良くなるっていうわけではなかったんですけど

THE MATTRESS
THE MAKURA、
ASHI MAKURA

最初、「THE MAKURA」と「ASHI MAKURA」。

その後「THE MATTRESS」だったんですけど

まず、「寝て、起きた瞬間」の
イタタタたってなる、体の強張りがほとんどなくて

私、いつも
今まで使っていたもので寝ている時は

起きた時にイタタタ、、、
って言って

なんかほぐしてから起きる感じで生活してたんですけど

今は、起きて「あー寝たな」っていう感じが

「寝た。」
っていう感じが

実感としてすごく強くて

起きる時に

「イタタタ」っていうのは
相当寝られていなかった、

睡眠の質が良くなかったんだなって
すごく思います。

目覚めと体の強張りのなさが
本当に軽くなりました。

ーもともと
寝起きから痛いのは結構前から?

もう、それが当たり前だと思っていたので
痛っって思いながら起きて

多少動いていれば戻るんですけど

枕を変えようが、何しようが結局
合ってなかったことに気づいていたわけなので

それで、これがいいかなって何個も
コレクションぐらいの枕の数があるので・・・

ようやくちゃんと寝れる寝具に出会った。

っていうのが実感ですね。

ー痛いのが当たり前で、朝起きて、
痛く無くなっていてその時の率直なお気持ちは?

不思議な感じでした。

今までの大半の人生をおそらく
「痛く起きてきた」ので

イタタタって起きるのが当たり前だった。

その当たり前が
当たり前じゃなかったことに
気づいた瞬間でしたね。

すごく不思議な感じでした。

ちゃんと寝るって
ちゃんと寝てちゃんと起きるっていうのは
こういうことなんだとすごく感じました。

痺れもありがたいことに全然出なくなって
私が一番最初にこちらにきた時に言われたのが

体の歪みが酷すぎるって
それも気がついていなかったので
それが徐々に施術してもらって

施術をしてもらった上で

家でマットレスで寝てっていうのを
繰り返してから

ゆがみ自体は自分では正直わからないんですよね。

なんか「腰が痛いな」って思っていたりとか
「やたら浮腫むな」とか

ちっちゃいながらに
まぁいっかって思っていたことが

だいぶ改善されてきたと思います。

自分でもちょっと思います。

体に不調がある方へおすすめです。

ーどんな方におすすめですか?

体に不調がある方

「よく寝られない」とか。
そういう方はもちろんなんですけど

不調になってからも大事なんだけど
なる前に体をケアしておいた方が
絶対にいいんだな

って私も体を壊してから
まさか自分がこんなに2週間も
ずっと寝ていなきゃいけない生活になると思っていないので

予想外だったんですね。

その、寝てなきゃいけない時にも
もしかしたら、
このマットレスと枕と足枕をを使っていたら

そこまでひどくなってなかったかもしれない。
もしかしてなってなかったかもしれないのに

なって、気づいたからこそこちらに来れて
購入もできたから

今実感していますけど

やっぱり睡眠は大事なんだな
と、すごく思いました。

今回、伊藤様が体験されたように、
辛くなってから出ないと

「睡眠」が大事だとは気づけなかったります。

だからこそ、気になっている時は
体が「しっかり休んでほしいい」、「気遣ってほしい」と、
サインを送っているタイミングかもしれません。

もし、あなたも最近の疲れが取れないと感じられていましたら
キュアレの寝具シリーズをお試しください!

THE MAKURAの詳細はこちら

THE MAKURAについて詳しく知りたい方はこちら

ASHI MAKURAの詳細はこちら

ASHI MAKURAについて詳しく知りたい方はこちら

THE MATTRESSの詳細はこちら

THE MATTRESSについて詳しく知りたい方はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次