【重要】2024年 GW期間中の営業・配送について

自分の身体を治す能力を高めるマットレスだと感じました!パデル 五味亮将選手 THE MATTRESS体験談

パデルの五味亮将選手にキュアレのマットレス「THE MATTRESS」を体験していただきました! 体験後のインタビューの様子をご紹介します!

THE MATTRESS(マットレス)体験中の様子

目次

THE MATTRESS(マットレス)体験後のインタビュー

Q. マットレスの印象・使ってみたご感想

五味 亮将さん

横になった時に落ち着くなっというか包まれているなっていう感覚がありました

五味さん マットレスに初めて身を預けて横になった時に落ち着くなってというか包まれているなっていう感覚を貰ったんですよね。

一番それを感じるのは息のしやすさだったり、血流を感じれるようになったりっというところがキーポイントになっています。

今、自分の家で使っているマットレスが硬いものなんですけど、重さがドンドン支える部分に集中してしまい身体のどこか一点に加圧されてる感覚があったんですけど、

キュアレのマットレスはそれが無くなる、というか平準化される、丁度良い感じで体を支えてもらうので、身体に余計な力が入らない→呼吸がしやすくなる→最終的には血流が良くなる感じがあります。

結構血流を感じるのは僕の中で、落ち着きを感じるところになるので、このマットレスで寝た時にはそういう感覚を持ちました。

Q. アスリート視点でこのマットレスを選んだ理由とは?

五味 亮将さん

どれだけ寝ている間に自分の身体を治す能力を高めるかというのを重要視してます。

五味さん 血流が最終的に良くなるアイテムというところで、自分で傷を治していく、疲れを取っていくという「自己治癒力を上げてくれるアイテム」という点で選びました。

寝ている時間もそうなんですけど寝ていない時間、仕事している時間とかにどれだけ疲労を取れるかというのが、仕事をしながらスポーツ選手もしながらという生活だとすごい大事になってくるんですよね。

仕事の時間って日中フルタイムでやっているので、例えば7時間、8時間それに加えてマットレスを使っている夜の7時間、8時間って多分人生の3分の2ぐらい使っていると思うんですけど、その期間でどれだけ疲労を取れる身体にしていくかというのが残り3分の1でやっている選手活動の時間のパフォーマンスを大きく変えてくるなという風に思います。

という点で、どれだけ寝ている間に自分の身体を治す能力を高めるかというのを重要視しているし、それが具体的に達成されているマットレスがこちらになっているのかなと思っています。

アスリートの視点でみてそういう所で選んでいます。

Q. マットレスはどのような人にオススメですか?

五味 亮将さん

仕事をしている人デスクワークの人オススメしたい

五味さん 社会人をやってる人や大学でアスリートをやっている皆さんにお勧めしたいんですけど、僕はサラリーマンとアスリートというデュアルキャリアをやっているところも含めていくと、特に仕事をしている人デスクワークの人には是非お勧めしたいなっていうのがあります。

一番は身体の緊張をとってくれるというのがおすすめポイントとして一番大きな要素ですよね。

日中、画面を見ながら目を酷使して、首も使って、座り続けて腰もってなると常にストレス掛けている状態になっているんですよね。

仕事しているだけでも自分の疲れを癒す力って落ちてきちゃうので、如何に寝ている時間、自分が動かなくていい時間に疲れを取れる身体にするか、

寝ている間に疲れを取れる、仕事中も自分の身体を休められる身体にするかというのは、仕事でいいパフォーマンスを出すためにも必要な事だと思います。

やっぱり睡眠取れているか取れていないかで仕事のパフォーマンスはもちろん、スポーツでは身体的なパフォーマンスが変わってくるなと思っていますので、キュアレのマットレスをデスクワークしている人、働いている人にはお勧めしたいなと思います。

五味さん、本日はありがとうございました

THE MATTRESSの詳細はこちら

THE MATTRESSについて詳しく知りたい方はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次