【重要】2024年 GW期間中の営業・配送について

とても大事な姿勢と呼吸の関係

みなさんこんにちは!
キュアレアシスタントの美麗です♪

普段、私たちは「立つ」、「座る」、「寝る」といった3パターンの姿勢で過ごしていますよね。
大体が座ることが多いと思いますが、その時の姿勢ってどんな状態なのか知っていますか?

今回は、姿勢と呼吸の関係性についてお伝えしたいと思います!
動画で姿勢と呼吸の関係についてわかりやすく説明しています。

動画を見ながらご自身でもセルフチェック出来る内容なのでぜひ最後までご覧ください♪

いかかだったでしょうか?
呼吸のしやすさと姿勢の正しさには、深い関係があることがお分かりいただけたかと思います。

普通に椅子に座って、スマホやパソコン、食事したり、勉強したり…と
何か集中している時の体勢を客観的に見てみると、目の前の物に集中しているので
無意識に背中が丸まり前屈みになっているんですね^^;

「姿勢を良くして座ってください。」と言われれば、その都度意識して座ることも出来ますが
時間が経つと、なかなか正しい姿勢を続けるのは大変で、気づけば元の楽な姿勢に戻っています(笑)

でも一度、意識して姿勢良く座って深呼吸をしてみると、呼吸が大きく深くできることに気づきました!

普段、背中を丸めて猫背でデスクワークしたりしていると、呼吸が浅くなって
体の隅々の細胞に酸素が行き届かないことになってしまうそうです。

自宅やカフェでゆっくり過ごしているとどうしても足を組んだりして楽な姿勢をしてしまいますが
体のためには出来るだけ姿勢を正して、体の隅々の細胞に酸素をたくさん行き渡らせて
血行を良くしてあげたいですよね。

でもなかなかいい姿勢を保てない…。
そんな時は、体の負荷を楽にできるキュアレのサポートアイテムを使って
体を整えてあげるといいのかなぁと思いました!

ぜひこちらの動画を見ながらご自分の姿勢と呼吸を意識し、
骨盤をきちんと立てた座り姿勢、猫背の座り姿勢で深呼吸をして、その違いを体感してみてくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次