一般的な枕とキュアレの整体枕「THE MAKURA」との違い

こんにちは、キュアレサポートの粕谷です!

「THE MAKURA」が発売されて8年目
30,000円という枕としては高額な価格にも関わらず
累計「50,000個」以上、
年間10,000個以上もたくさんの方にご購入いただき嬉しいです!

今日は改めて
一般的な枕と比較して「キュアレの整体枕は何が違うのか?」

「THE MAKURA」の特徴や効果、
魅力について知っていただきたいです。

目次

「THE MAKURA」と一般的な枕との違い

一般的な枕は睡眠を邪魔しない寝心地の良さを重視されていますが、
「THE MAKURA」は、「寝心地の良さ」だけを追求するのではなく、
「体のゆがみを整える」ように設計されています。

THE MAKURAはこのような症状を改善します

■ 朝、体を起こすのがしんどい
■ 朝が一番、腰が痛い
■ 慢性的に肩がこっている
■ 仕事中も睡魔に襲われる
■ 起きた瞬間『だるさ』を感じない日がない

キュアレ枕の本質は『整体効果』であり、
あなたの1日の疲れを枕に寝るだけでリセットする事が出来ます。

ゴッドハンドの整体師がその場にいなくても、
寝るだけでまるで整体後のようなリラックスした状態を味わえる。

そんな枕を目指して開発しました。

他の枕との違い①特許取得の三段構造

オーダーメイド枕等を含む一般的な枕は、
上記の画像のように頭や首の重みが一点に集中し、
ほぼ、首を支えるような作りになっています。

首に負担がかかりすぎると
体に緊張を起こさせたり、呼吸も浅くなり
睡眠の質が低くなるだけなく健康被害も及ぼしてしまいます。

一方で、「THE MAKURA」は
「頚椎にかかる負担を大幅に軽減すること」ことに着目し

THE MAKURAの「頸椎フリー構造」を実現する独自の三段構造になっています。

カバーを外すとこのように3段階の高さのブロックに分かれています。

ポッコリした大きな山が2つと小さな山が1つが
肩甲骨のあたりから首、頭と支えてしっかりフィットします。

THE MAKURAは頭と肩の2点を支える事で
「頸椎にかかる負担を大幅に軽減する」ことができます。

重みも分散させるので、寝ている間も、
一番良い首の状態と体の状態に導きます。

他の枕との違い②人間本来の力「自然治癒力」を最大限生かす

人間には生まれながらに「自然治癒力」と呼ばれる回復機能が備わっています。

例えば、
・頭が痛くてもちょっと寝たら良くなった
・疲れていてもしっかり寝たら体が元気になった
など。

自然治癒力で改善する事が出来ますが、

睡眠不足、ストレスや不規則な生活習慣、姿勢の悪さ
全身のバランスが崩れることにより、自然治癒力が低下します。

自然治癒力を高めるために重要な事は
「首」の負担を軽くする事です。

違い①でも書いた通り、首の不調は全身の不調に直結します。

首は神経・血管・リンパ管が集中しているため、
ストレスがかかることで

血液や体液の流れが悪くなる

酸素や栄養が届きにくくなる

代謝が低下し
「冷え性」や「むくみ」「体の疲れ」を招きます。

肩こりはもちろん腰痛など体の痛みの原因になります。

自然治癒力が正常に機能しないために発生した不具合を
「頸椎を圧迫しない(頸椎フリー)」の枕の構造を作ることで

脳が発信する「自然治癒の信号」が全身に届きやすい状態に整えてあげます。

「THE MAKURA」は首の調整し
人間本来が持っている自然治癒力のサポートをする枕になります。

他の枕との違い③たった3分で体の変化を実感

この枕は、たった3分寝ただけで
「体の可動域、筋肉の硬さが変化」します。


※「医学論文で証明されています」

3分で体の歪みをリセットし
自然治癒力を高め、全身のゆがみを整えていきます。

たった数分で効果を実感できるところが
一般的な枕との違いです。

枕の効果を実感したお客様のご感想

この”THE MAKURA”で3分寝るだけで、血液の循環が良くなり、体の歪みを整えてくれるんです!!
体の形状にフィットし、肩凝りの私は肩甲骨周りが開いた感じがします。
又、冷え性だからか、体の末端がポカポカして来たりと、少しずつ変化が見られました◡̈
出典:kiraraさん

実際に3分寝るだけで、血管スコープ(血液をリアルタイムに観察できるツール)で見た血
流の流れが改善したという実験結果もあります。

使用前よりも色が濃くなっています。
色の濃さの変化は滞っていた血流が行き渡るようになった結果です。

病院や整体院での導入実績

実際に整体の施術現場で「整体ツール」として使われ
整体師などにも認められている枕です。
今では、整体院はもとより、病院でもこの枕を治療器具として活用いただいています。

整体院だけではなく、エステ、美容室、パーソナルジム、マツエクサロンなどなど、
現在1,200店舗の治療院や店舗で導入されている枕になります。

整体師からの評価

まくらの形はよくある市販品とあまり変わらないように見えますが、実際にこのまくらで正しく寝るだけで、一瞬にして悩みをすっきりしてしまうとは、驚きです。私の患者さんにもぜひこの効果を体験してもらいたいですね。
西永福ヴィッシュ整体院 波名城 健 先生

年齢由来の悩みをすっきりさせるのに半年や一年かかることがよくありました。しかし、この枕は短い時間でその場で年齢由来の悩みが忘れてしまうほどすっきりします。市販のまくらと形状も同じようなのに、実際に使ってみたらまったく違う。まくら一つでこんなに変わるのかという思いになりました。
山本治療院 山本 光一 先生

こんな短時間で変化が出るとは整体まくらと聞いていたので、もっと特殊な形をしているのかと思っていましたが、案外普通のまくらで驚きました。それがこんな短時間で、しかもまくらだけで症状に変化を出せるなんて…思ってもいなかったです。
松戸整体院 清水 亮彦 先生

数多くのプロアスリートにも愛用されています

数多くのオリンピック選手日本代表選手などのアスリートのメンテナンスや日常ケアに使われていています。

単純に寝やすいです明らかに。あと肩の部分まで寝る場所があって、体に合わせて形状がされているので肩がグって内側に入ることがないです。今までの枕って首までで完結してる製品が多いと思うんですけどそれが無いので朝起きた時の位置だったり、寝てる時の呼吸のしやすさが違いますね。ビーチフラッグス 野口勝成選手

普通の枕は首だけなんですけど、肩甲骨周りのところからカバーしてくれるので、包まれ感が全然違うんですね。それをもう実感しちゃってるので普通の枕はもう無理ですね。結構寝返りするタイプなんですけど、横向きにでも楽です。プロゴルファー 内海道生選手

枕に横になった瞬間に、リラックスできるなっていう感覚がありました。朝起きた時も多少睡眠時間が短かったとしても、今日はスッと起きられたな、っていう事が増えてます。特に朝起きた時の腰や首の調子は一番変化があります。首の痛みみたいのは最近はほぼ無くなりました。腰痛も本当に相当減ったと思います。フットサル 横江怜選手

以上、THE MAKURAの魅力をお伝えしてきましたが如何でしょうか?

人間の睡眠時間を6~7時間に仮定すると、
私たちは人生の1/3近くを寝て過ごしています。

睡眠の質の向上、健康のために寝具に投資するのは
最高の自己投資ではないでしょうか…!

人生の3分の1を睡眠に費やすと言われているので、「THE MAKURA」で快適な睡眠時間にしませんか?

自宅で寝ている間に歪みや身体の不調も直してくれた
整体に行かなくても、整体効果が即得られる「THE MAKURA」、是非あなたも試してみて下さい!

THE MAKURAについて詳しく知りたい方はこちら

最大10回の分割払いに対応していますので、1ヵ月あたりの支払は3,000円ちょっとになります。
一度に全額払うのがきついという方は、分割を利用しましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次