【重要】2024年 GW期間中の営業・配送について

THE MAKURAの正しい横向きでの使い方

こんにちは!粕谷です。

前回の「THE MAKURAの正しい使い方」の記事では
「仰向けで寝た際の正しい位置、注意点」をお話しました。

→まだ読まれていない方はこちらから

今回は「THE MAKURAの横向きの使い方」についてご紹介します!

解説動画を作成しましたので、まずはこちらをご覧ください。↓

如何でしたでしょうか?

基本的に仰向けでも横向きでも枕の整体効果は変わりません。
寝てみた時に「呼吸が深く吸えるかどうか」が一番重要になります。

横向きになる際に
より効果を実感できるようにポイントをお伝えしますので
参考にしてみてください。

横向きで寝る際のポイントのおさらい

横向きになった際に
下の写真のように

2個目のへこみのところに肩がくるように意識してみてください。
そして、この状態で呼吸が深く吸えるかどうかチェックしてみてください。

肩の位置がずれたり、外れたりしていると息を吸える量が少なく感じると思います。
深く吸えるなら枕を正しく使えていると思います。

さらに効果を実感できる姿勢のポイントとして
下側に来る肩を前に少し逃す姿勢を試してみてください。

この肩を逃した姿勢の方が呼吸を楽に感じられると思います。
呼吸の違いをセルフチェックしてみてください。

また、5分間正しい姿勢で枕を使用していただければ
整体効果を感じられるので

特殊な枕の形状に若干違和感を感じられる方は
体が馴染むまでは休憩時間に5分〜10分ほど使用して
整体効果を実感していただければと思います。

横向きの寝方について如何でしたでしょうか?
今夜から早速試してみてください🤗

もしまだお持ちでないのなら、
お求めはこちらから。

THE MAKURAについて詳しく知りたい方はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次