1時間に1,000回!朝スッキリ起きるためにとっても大事な睡眠と呼吸の関係【THE MAKURA】

みなさんこんにちは!
キュアレアシスタントの美麗です♪

今回は、睡眠と呼吸の関係についてお話を伺いました^ ^
呼吸は体の毒素を排出するデトックスを担っていて、体のエネルギーを作り出すために
重要な役割を果たしているのだそうです!

動画はこちらです🌷

いかがでしたか?

みなさんは睡眠時の呼吸について考えたことはありますか?
寝苦しいと思ったことはないですが、朝起きた時にだるいなぁとかはあったかもしれないです。
やっぱり寝るときはぐっすり寝て、朝は疲れを残さずすっきり起きられるのが理想ですよね!
睡眠は体を回復させる役割を担っている!私もそう思います。

そして、私たちは生まれた時から酸素(O2)を吸って二酸化炭素(CO2)を吐き出して生きています。
化学式で表すと“炭素(C)”を出していたんです。
この炭素(C)とは体内でいらなくなったもの。
つまり、呼吸で「デトックス」をしていたんですね〜!
普段当たり前に呼吸をして生きていますが呼吸について考えたことがなかったので
今回のお話を聞いて改めてとても大事なことなんだと思いました!

そして、健康的に生きていくために、食事を取らなければ栄養が足りなくて飢餓状態で死んでしまいますよね。
でも大体2週間くらいは食事を取らなくても生きていけるそうです。
さらに数日間くらいなら、お水を飲まなくても生きていくこともできるそうです。
できればしたくないですが…(^^;)

でも、人間は呼吸をしなければ生きていくことはできません!
「呼吸」ほど大事なことはないんですね。
そして「呼吸の質」も大事なんだということでした!
私たちの体エネルギーを作り出すために酸素が必要で、血液が酸素を運んでいます。
呼吸の質が悪いと全身の酸素量が減って、代謝も落ちてしまうことになるのだそうです。

私たちは1時間に約1000回呼吸をしているそうです!
翌朝スッキリ起きられるように、寝ているときは自然に100%質のいい呼吸ができるのが理想ですよね。

「THE MAKURA」は、横になるだけで首が整い呼吸が変わるんですね!
呼吸が変われば睡眠が変わり、毎朝スッキリ起きれる体を作り出すことができるんですね!
これは健康的に生きていく上でとても大事なことなんだなぁと考えさせられました!

朝起きた時に寝苦しかったとか、疲れが取れないなと思うことがあったら
ぜひ一度睡眠と呼吸について考えて、呼吸と睡眠の質を高める寝具を取り入れてみては
いいのではないかなと思いました^ ^

THE MAKURAについて詳しく知りたい方はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次