OFFICIAL BLOG

お客様・症状改善事例

「本気で肩こり改善・THEMAKURA10日間チャレンジ」が始まりました。

公開日:2021.02.08 | 更新日:2021.03.10 | 著者:塚本幸規

キュアレが本気で「肩こり」や「首の痛み」の問題の解消につなげていきたいと考え、立ち上げたこの企画。

新型コロナ感染症対策で自粛する形で、オンラインでの体験会に踏み切りました。
オンラインでどこまで体験いただけるか一抹の不安はありましたが、しっかりと変化を感じていただけましたよ!

初日の今回は、首や肩こりでお悩みの花田様にオンラインでTHE MAKURAをご体験いただきましたのでレポートしていきます。今回の模様をレポートでブログにしましたので肩こりや首の痛みの改善対策として参考にしていただければ幸いです。

 

まずは簡単なカウンセリングから

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
主だった症状は

・寝れば寝るほど疲れが溜まる
・首、背中がこわり、常に固まっている

など、2年ほど前から続くお悩みでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

フットサルの選手兼、指導者として活躍し、試合などの動画を編集などのデスクワークなどもされているとのこと。身体の事についても意識的にケアをされてはいたようですがなかなか疲労が取れないようでした。

 

<体の不調は2年前から始まる>

お仕事が大事な時期で、忙しく、劣悪な状況で寝泊まりしながらお仕事をされていたそうです。それがきっかけか、それ以降、疲れが取れなくなり朝もスッキリしない日が多くなってきたようです。

 

しっかり休めば良くなるんだろうけど・・・・
今は忙しくてそれどころじゃない。

「休むことを棚上げしている」
そんな状態ってよくある話ですよね。

 

健康的に過ごすポイントは睡眠時間が有効活用できているかどうか?

 

 

睡眠の質が悪いと・・・


どんどん疲労が溜まっていき様々なトラブルの原因になります。

 

睡眠の質がいいと


疲労を次の日に残さないので1日を目一杯楽しめます!!

 

 

花田さんはフットサルの選手として、そして指導者として情熱的にお仕事を頑張られています。選手の皆さんへ使う「試合」の動画などもiPadで編集したりとデスクワークも多いそう。

 

多忙な中、花田さんも睡眠時間が効果的に使えていないという問題意識はあったそうです。それが今回のモニター応募のきっかけなのですが、THE MAKURAを使うことで睡眠の質が上がったらいいですね!!

 

実際にTHE MAKURAを体験

寝姿勢を整えることで、実際に呼吸や
体の変化がどう変わるかを体験していただきました。

 

<寝姿勢時の呼吸の変化>

THE MAKURAがない状態だと呼吸をするときに肩を上げて呼吸をしている感じがするが、
THE MAKURAを使っていると肩を上げなくても深く呼吸ができる。

 

<体の変化>

首をケアすることで、体の動きをコントロールしている筋肉の神経の伝達もよくなると考えています。

THE MAKURAでの首のケアができているか足を上げやすさについてもチェックをしていただきました。

右足の方が上げにくかったのですが、THE MAKURAで首をケアすると右足が上げやすくなったことを体験。

腰が痛かったりとかして横向きで縮みながら寝ているっていう
感じだったんですけど

そう言うのもあって股関節の痛みとかも
プレー中、結構でていたんですよ。

さっきの足上げの感覚からすると
その辺りも解決できそうだなって感じがします。

こういった体の体験の変化は首がケアされることで
足が上げやすくなっているだけではなく、全身のパフォーマンスも向上しています。

 

 

<5分ほどの体験後、体の変化をチェック>

首をそらした時のそらしやすさや首を右に倒した際の左肩のつっぱり感の変化も
体験していただけましたよ!

5分で変わってくるのでこのまま眠ること翌朝どうなるか楽しみです!!

 

 

<まとめ>

オンラインと言う限られた状況ではありますが、
THE MAKURAでどこまで変化や価値を感じていただけるか挑戦のつもりで
始めた「本気で肩こり改善・THEMAKURA10日間チャレンジ」。

 

今回はTHE MAKURAについて
睡眠の質を上げていく
可能性を感じていただけたようです!!

 

肩の部分がすごく寝るときにすぼんで肩からの距離が近くなったりとか
巻き肩になって寝ることが多くて、、、。肩も支えてくれる枕というのは
意識して探してはいたんです。

このTHE MAKURAは肩が「安定」して首との距離が長くできるのでしっかり眠れそうな気がします。

すぐに変わる(変化する)っていうところを実際に自分が体験して実感できるというのは大きいところだなと思いました。

10日後に変化っていうのもそうですし、この一瞬で変わったっていうのがすごくて10日後が楽しみだなって思います。

 

 

明日は花田さんに実際に一晩使っていただいた感想などをお聞きする予定です。
翌朝の感じや、使っていく上での疑問に思ったことなどに答えていきます。

 

 

実際に購入して、使い始めたらどうなのかな?
といった際の参考になると思います。

明日のレポートも楽しみにしていてくださいね。

 

 

「辛い肩こりや首の今みでお悩みの方」へ、今回のレポートが
お悩み解消のきっかけにしていただけたら幸いです。

 

 

*今回の体験もあくまで花田さんの体験をもとにまとめています。
体験には個人差がございます。

詳しく商品情報を知りたい方はお近くのお取り扱い店や
カスタマーサポートまでお問い合わせください。

 

THE MAKURAの詳細についてはこちら

 


 

関連記事