プロゴルファー内海道生選手にインタビューしました!

ーー寝具は今までどういったものをご使用だったのか、教えていただきたいのですが。

特に僕がプロテストに合格してプロになった時に、うちの親ですかね、やっぱり寝る時の快適さもないとコンディションって元々言ってくれているので、ただ普通の家のフローリングに布団引いて雑魚寝だったので、せめてなんかいい布団買ってもいいんじゃないの?って言われて、トゥルースリーパーを買ってもらったんですね。

ーー当時、お幾つぐらいだったんでしょうか?

その時、33、4才ですね。

ーー5、6年前ということですね?実際に使われてどうでした?

確かにそのやつは楽だったんですけど、結構沈んでしまうので首とかは楽なんですけど、腰のところちょっと重い感じがいつもあったんですね。ただ、前よりは固くないので、良いっていうぐらいで、枕は別に普通のでした。

ーー実際使われてた時、夏場凄くへたってきたりとかありませんでしたか?

ありましたね。

ーー実際定期的に交換されたりとか?

一回新しいのに変えましたけど、もうそれっきりと言うか、変えたのは3年前くらいですかね?

ーー自分も、実は使ってたんです、トゥルースリーパー。でも、同じなんです。腰が、ちょっと。動けなくなってしまって。

そう、そうなんです。

ーーやっぱり、睡眠のケアは大事ですよね。

そうですね。

ーー実際、今回、キュアレシリーズの枕と足枕を先行でお試しいただいてるんですけど、寝ていただいてみてどうですか?

全く変わりました。こんなに違うの?っていうぐらい、やっぱり背中の方から肩甲骨のところから、こういう状態なので。完全に寝て、スッキリ起きれる、という感じですね。 もうちょっと寝たいっていうより、もう十分寝たから動かそうという感じ。腰の張りが一番ないですね。

ーー寝転んだ時の感覚って、違い感じますか?

最初寝たときは、足枕の方が結構感じたんですけど、枕は最初はそんなに感じなかったですけど、今はもう寝た時にもう楽というか、元々寝付き早いんですけど、もっと早くなったみたいで。

ーー足枕の方は、どの辺りに違いを感じられました。

足首あたりですね。柔らかかったものは足が上を向いてしまうんですけど、今の足枕だとこう楽になるので。だから腰も楽なのかな?とも思うんですけど。

ーー枕自体は、元々何を使われてたんでしょうか?

枕は、それについてた付属品だっただけです。

ーーあるあるですね。

首だけのやつです。

ーーそうですよね。うちの枕自体と他の枕との違いを、体感とか気分的にとかで感じられましたか?

一番は、普通の枕は首だけなんですけど、肩甲骨周りのところからカバーしてくれるので、包まれ感が全然違うんですね。やっぱり楽です。全体的に凄い楽。それをもう実感しちゃってるので。もう無理ですね、普通のは。

ーー起きた時の感覚ってどうですか?今までの枕と比べて。

首回りはもう全然楽ですし、一番はやっぱり腰ですね。足枕とも兼用させてもらっているので、余計腰周りが楽です。

ーーうちの場合、熊谷の持論としてアスリートの方は特別なんですけど、一般の方って健康の為にこういう事やるといいですよと聞いて、はい分かりましたと言っても、8割9割の人はまずやらない。1割の方は、逆にやりすぎて身体を壊すという、割合になるんですけど。 なので、うちはセルフケアをお客様に任せない、というコンセプトがありまして、そのセルフケア自体を何か自分でやるというより、寝ている間に済ませてしまおうというところがあったりします。

なるほど。

ーーマットレスも一緒に使っていただくと、また全然違うと思います。

また全然違うんでしょうね。

ーーはい。より深いところから。

寝ている間に出来るっていうのがいですね。一番睡眠時間長いですから。

ーー横向きとかでも、結構楽ですか?

そうですね。僕も結構寝返りするタイプなんですけど、横向きにでも楽です。前の枕は首だけだったので、横になった時の方がかえってキツかったですね。確か前の枕も首でキツくて、背中周でキツイ時は首の背中よりに近いとこに枕やったりとか、キツイ時は自分でやっしまってたくらいなので。 横向きになっても楽ですね。

ーーちなみに、うちの枕は横向きになっても同じ調整されるようになっていまして、うつ伏せ以外は全部調整されるようになっております。

なるほど。いや、実感してます。

ーー今日はありがとうございました。 今後も成績が、どんどん上がるといいですね。

そうですね、是非。ありがとうございます。

THE MAKURAについて詳しく知りたい方はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次