プロゴルファー高山選手にインタビューしました!

ーー高山さん、もう1ヶ月以上使っていただいてて、年末からですよね?

そうですね、2ヶ月目ですね、1ヶ月弱。

ーーそうです。それで、色々なところを診させていただいてますが、元々来ていただいた高山さんのお身体の問題というのはどういったものでしたか?

腰痛と、肩の痛みと、全体的にバランスも悪いし、身体も硬いし、良いところがない。。。

ーーいえいえ、そんなことはないです。でも、長時間立ってるともう肩に来たり、

そうですね、肩使ってないですよね、でも、肩が痛くなってしまうので。例えば右を使っていても、左肩が痛くなってしまうんです。

ーーそうですね、バランスがおかしくなってるんですね。

はい。

ーーその時に整体に来ていただいて色々お聞きしていたのですが、実際に整体を受けていただいて、当時、一月程前になりますがどんな感じでしたか?

元々紹介していただいた方に、全然原因は違うところにあるんですよ、と言われていたので、それが本当なんだなと思いました。肩が痛いのは肩が悪い訳じゃないんだな、というのが印象的でした。

ーーそうですね。高山さんは最初ガッチガチでした。

はい。私も最初、施術してもらいながら、どこもかしこもガチガチだなと感じてました!

ーーちょっと多かった気がしますね

はい。

ーー実際、当初、腰が物凄く硬かったんですけど、いろんなところを調整させていただいているからどこというと。。。

次から次へと、出てきますね。

ーーそれで、実際1ヶ月ぐらいなんですが、受けていただいて何かどういう変化があったとか、もしあればお伺いしたいのですが。

そうですね、腰だったり肩だったり、痛みが前ほど痛くなくなりました。痛くなっても、そこまでではない。

ーー少し、軽く。良かった。

はい。

ーー因みに、今まで整体とか何か受けてらっしゃいましたか?

今までは、肩とか首回りが凄く硬いので、頭が痛くなってしまうので、肩とか首回りの針などを受けてました。あと腰も針を受けていました。あとは、電気とか、揉んだり押したり、普通の整体も受けていました。 

ーー実際、比べてみてどうですか?他のところと、うちの整体とちょっと比較していただいて。

なんというか、場所を押すこととかあまりないですよね?ここが痛いから、ここを押すということがないから、不思議な感じもするんですけど、それでも良くなるので。針も電気もしないですよね?なので、負担が少ないのかなと思います。

ーーそうですね、触れる力なども弱めですしね。 これまで受けていただいた整体で、プレーにどんな変化が起こりそうですか?何かあれば、嬉しいですけど。

まだ分かりませんけど、例えば、今まで使えてなかった部分が使えるようになったり、体が硬いのでそれが少し柔らかくなれば、できなかったことができるようになるので、もうちょっと飛ばしたりできるようになるかもしれませんし、プレー中も疲れにくくなるかな?という期待はあります。

ーー是非、それはできるように、させていただければと思います。

はい、よろしくお願いします。

ーーもう1つ、寝具の方なんですけれど、枕と足枕を使っていただいているのですが、今まで使われていた枕やベットはどういったものでしたか?

ベットは整体用ベット、これくらいの厚みのある、あのボコボコしてるベットですね。硬いベットで、それを使ってます。枕は、合わせにいったものなんですけど、あんまり合わなくて。。。 合わせて作ったつもりなんですけど。。。

ーー最初は合ってたんですか?

いえ、なんというか、大して効果を感じてないんですよ。というのが正直なところで。

ーー今は、弊社のCurereの枕を使っていただいていると思いますが、どうですか?変化感じていただけてますか?

起きた時に、首回りの違和感があったり、頭が痛くなってたのが、なくなりました。あまりそれを感じなくなったので、頭痛いなとかいうのがないですし。

ーーありがとうございます。

ありがとうございます。

ーー他に、実際寝ていただいて、感じた他の寝具との違いなどありますか?

足枕は初めて使ったんですけど、あんなに薄いじゃないですか?なのに、なぜ?と思いました。

ーーそうなんです。あの薄さじゃないと、というところがあるんです。 やっぱり、上からも来るし、下からの歩く時の振動も来て、両方から歪みが出てくるので、その両方からアプローチできるようにということで、作った足枕です。

そうなんですか。

ーー頭痛なども、今はだいぶ頻度が減っているということなので

はい、起きた時の痛みはないです。

ーーでは、引き続きよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

THE MAKURAについて詳しく知りたい方はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次