OFFICIAL BLOG

お客様・症状改善事例

ASHI MAKURAでこむら返りを未然に防げました!

公開日:2020.11.29 | 更新日:2021.02.05 | 著者:塚本幸規
関連タグ:

朝は清々しく起きたいもの。
でも、腰痛があるとそうは行きません。

橘様は慢性的な腰痛で朝の寝起きが特に腰が痛かったようです。
朝から不快だと1日が、なんだか損した気分になるのは僕だけでしょうか?

橘様も、ASHI MAKURAを使い朝の腰痛もよくなっていそうです。
しかもよくこむら返りが起こっていたそうですが
ASHI MAKURAが未然に防いでもくれたようです。

そんな事例をご紹介します。

 

どの様な症状でお悩みでしたか?

腰が痛いんですけど、
前は、なおっていたんですけど、今回はずっとなおらないのでどうしたらいいのかと・・・

そしたら、知り合いの友達がこちらを勧めてくださたので治療院に来ました。

>腰はどんな時に痛みがありましたか?

仕事が立ち仕事なので中腰が多いので忙しいと痛くなる、、、。
水泳もあまりやりすぎると痛くなりまして、一番、朝起きた時が痛い、、、。

 

朝、起き上がる前から痛かった腰が全然違いました。

ASHI MAKURAを使い始め、一晩寝て、朝いつも一番痛いのが無いのでそれが驚きでした。

(今までは)変な格好で寝ていたのか起きた時にもう痛いんですね、、、。
起き上がる前に布団の中でも痛かったんですけどそれが、「ASHI MAKURA」を使ったら全然違うのでびっくりしました。

 

頻発していた「こむら返り」が未然に防げました(笑

腰が痛い時によく、バスタオルとか下に置いて・・・など、言われたこともあったんですけど、あまり、変化を感じませんでしたし、

「こむら返り」によくなるんですけど「あっ」ってなった時に、パッと「ASHI MAKURA」の上に置いたら未然に防ぐことができたのでそれもびっくりしました。

 

>これまでもこむら返りは多かったんですか?

 

もう、しょうっちゅうでした。

この1ヶ月で、お店に来てから2回ほど(こむら返りに)なりそうになったんですけど2回ともASHI MAKURAの上に乗せたら大丈夫でした(笑

これは、、

娘にもいったら「すごいね!」って(笑

 

仕事柄お客様からも相談を受けるのでお勧めしたいです

肩が痛い、腰が痛いという方はとてもたくさんいらっしゃるので

私も理容師でお客様をカットしながらよくそういう話が出ますので
そのかたにこちらをお勧めしたいと思っています。

 

 

まとめ

ASHI MAKURAは「かかと」を乗せる部分と「ふくらはぎ」を乗せる部分の硬さが違います。

それにはちゃんとした理由があるのです。

・かかと:硬い素材でしっかり支える
・ふくらはぎ:柔らかい素材で優しく支える

足、ふくらはぎをどんな硬さで支えたらいいのかなんて普段考える事もないと思います。しかし、かかとは皮膚が厚く、体を支えるために硬くなっていますし、ふくらはぎは歩くなどの動きを作るために柔らかい筋肉が付いています。

日中それぞれの役割を果たすために頑張ってくれているので夜眠る時は理想的な硬さで支え、休ませてあげてることが理想なんです。

普段下半身に負担がかかる生活をされているようでしたら、ASHI MAKURAでしっかり休ませてあげられると、次の日の1日が変わるかもしれません。

もし、あなたが腰痛や足の疲労感などでお悩みでしたらASHI MAKURAも一度お試しください!

ASHI AMKURAの詳細はこちら


 

 

 

 

 

関連記事