OFFICIAL BLOG

お客様・症状改善事例

靴に入れっぱなしでケアできるので、立ち仕事の方にお勧めです

公開日:2021.03.18 | 更新日:2021.03.18 | 著者:kasuya

靴の中にソールとして入れればいいだけ。
面倒なことがないので簡単に使える。

U.N様 31歳/看護師

首や肩のハリ、時々頭痛、足の重だるさに悩まされていました

>どのような症状でお悩みでしたか?

首や肩のハリが主なんですけど、時々頭痛もあったり、足の重だるさ
みたいなのもあったりして
10年ぐらい…

>10年ですか!? 長いですね。

その都度色んなマッサージとか整体に行って、その場しのぎはしてたいたのですが、
なかなかやっぱりこう…寝ても疲れが取れなかった。

ちょっと困ってた感じでした。

なんとなく使っていたら足が軽くなってきた

>かかと枕を使って変化はありましたか?

最初は靴履いてるんだけど、ふわふわしてる感じというか、
ちょっと感覚が確か慣れなかったんですね。

最初はそんな感じだったけど、
最近は少し慣れてきて、なんとなくこう…使っていたら足が軽くなってきた。

1日立ち仕事なので、どうしても仕事が終わると足が疲れて辛かったけど
(かかと枕を)使う前と比べると少し楽になったのかなっという感じです。

>他には今まで足のケアとかされてきたんですか?
他に何か別の道具を使ったりとか

特別道具は使って無いですけど、
風呂上がりにストレッチしたりとか。それぐらいです。

面倒なことがないので凄く簡単に使えるなと思った

>良かった点があれば教えてください

靴の中にソールとして入れればいいだけなので、簡単に使えたなと思った。
入れっぱなしでいいですし、こう1回取り外して色々手入れしたりとか。
面倒なことがないので凄く簡単に使えるなと思った。

使い勝手が凄くいいな。

>なるほど。今も入れっぱなし?

入れっぱなしです。(笑)

靴に入れっぱなしでケアできるので、立ち仕事の方にお勧めです

>どんな方にオススメですか?

自分みたいにその首とか肩とか足がだるくて結構困っている人とか、
立ち仕事の人にはにはいいんじゃないかなと思います。

疲労を溜めない事が重要です!

毎日長時間の立ち仕事で帰宅すると足が重い、足がパンパンに…
特に看護師さんのお仕事は、基本的に立ちっぱなしが多いので大変ですよね。

足がだるい原因として最も多いのは疲労の蓄積です。
筋肉を使いすぎると筋肉が固まってしまい、血液を循環させる機能が低下させ、
疲労物質が蓄積することになります。

また、足は立ち姿勢を作る上で土台になる大切な部分です。
土台が崩れてしまうと足だけでなく体のあちこちに不調が訪れてしまいます。

U.N様の肩や首、頭痛などの不調は足から来ている可能性もあります!

かかと枕で正しい位置で支えることで体の歪みを改善し正しい姿勢に整えます。
そして、正しい姿勢になる事によってかかとへの負荷を最小限にしてくれるので
疲れやむくみを軽減してくれます。

足のむくみや疲労に悩んでいる方、特に立ち仕事で休息がなかなか取れない方は
このかかと枕インソールはオススメです!

お悩みでしたら、一度お試しください!

かかと枕インソールの詳細はこちら

関連記事