「脱力感」があり、すぐ寝れるようになります(笑

整体師の久家様。

ご自身の体を実験台にして
THE MATTRESSをお使いいただきました。

「腰のハリ」を目安にした
THE MATTRESSの体験談を
お聞かせいただきましたので

ご紹介いたします!

「脱力感」ですかね。一言で言うと。
本当に力が抜ける。

今までが相当緊張してしまう環境で寝てたのかな
久家様 整体師

目次

使い始めて「初日」から変化を体験しました!

マットレスをお使いいただいた感想をお聞かせください。

使ってみようと思ったのが、
夜寝ている時だけ、腰痛というか、腰のハリとか

痛みが出ていたので
この半年くらい。

他はなんとも無いんですけど
寝ている時だけ、
そういうのが出ていたので

「THE MAKURA」は
常時使っているんですけど

ちょっと腰痛だけがとれなかったので
「睡眠」というところをもう一度考え直したときに

マットレスを使ってみようかと考えたのと

実際それが良くなれば、患者さん達に
お勧めできるんじゃ無いかということで使い始めました。

スタッフ)まずは自分で試してみようというような感じですかね

やっぱり使うと、また違った
実際の体験談として、患者さんにも言えるので

実際に高額のものでもあるので
実際に自分が使った上で

いいと思ったら取り扱おうと、
思っていました。

スタッフ)THE MATTRESSを実際に使ってみていかがでしたか?

すぐに、痛みが取れるとかというのは、
もちろん一日二日寝たからというのはなかったんですけど

変化はもう初日からありました。

寝た瞬間の「腰の張り」が全然違うので
起きた時もやはり、明らかに違ったので

前はやっぱり、普通に布団で寝ていたんですけど
夜、寝た瞬間に何故か(腰)が張ってくる、、、

で、朝起きたら、余計に(腰が)張っているみたいな。

朝起きたときに
THE MATTRESSを使っていると
腰の状態が違っていたので

その変化にはびっくりしましたけどね。

スタッフ)腰はどのように変化していきましたか?

まず、寝ている時は、気にせず
寝返りはできるようになりました。

前はちょっと張っていたりとか
多分もう、「痛い」っていうのを体が覚えているので

無意識の中で寝返りをしないようにとか、
していたと思うんですね。

で、たまに痛くて目が覚めるとか、
というときもあったんですけど

それはもうないので、
(この変化を)一番感じています。

起きてすぐは動きやすいですね。
前と比べたら。

スタッフ)寝起きが辛い方もいらっしゃるじゃないですか、そういう方にはいい体験談になりますね。

そうですね。

うちの患者さんでも朝起きた時が辛いという方も多いので

そういう方には実際に自分が
使ってこうだったというのは今も

伝えるようにはしていますけど。

整体理論と体験が一致するマットレスは他にない!

一般的なマットレスとの違いを教えてください!

やっぱり、「理想の寝姿勢」をと言うのを
とうたっているじゃないですか。

あの通りの姿勢がしっかり取れるし、
あれは多分・・

マットレスを色々試したわけでは無いですけど
なかなか、あの体勢は取れないじゃないかなと。

硬さが三つ違うじゃないですか。

そういうものが他社で同じコンセプトで
あるのかは知らないですけど

(3段階で硬さを変えて)作ってあるので
「実際の理想の寝姿勢がとれているんじゃないかな」と思いますし、

説明されている通りの姿勢をとれているので

なんで体が楽なのか?っていう
理論と体感が一致するっていうか、

そういうのは使っていて感じますよね。

「体の緊張」が無くなり「脱力感」を作ってくれるのがTHE MATTRESSの一番のポイント

おすすめのポイントはどこでしょうか?

よく、説明会でも
くり返し言われていたんですけど

「足の方に牽引力がかかって
腰に負荷がかかるんだよ」っていうのを

各寝姿勢で言われていたと思います。

あれを感じましたね。

せっかくの機会なので
自分の体で体験しようと思って

使い始めて一回マットレスをとって
その布団で寝たりとかもしてみたんですけど

そうやって比べると
その通りなんだなとすごく感じましたね。

スタッフ)牽引がかかっている時と、かかっていない時の「差」が、体感でわかるといいですよね。

そうですよね。
すごく、納得できた感じでしたね。

牽引がかからない状態で寝た時の
「寝姿勢」なんですけど、

体感を一言で言うとどんな感じですか?

さっきも言ったんですけど
「脱力感」「脱力」と言うことですかね。

一言で言うと。

本当に力が抜ける

まぁ、今までが相当緊張してしまう
こう、環境で寝ていたのかなと感じましたね。

スタッフ)「脱力感」が実現できるからどんな効果が期待できるでしょうか?

まず、やっぱり
睡眠の質は間違いなく上がるんじゃないかと。

寝てからの「質」もそうですし、
寝つきというか、入眠というか、

まぁ、僕も
もともと寝付きが悪い方では無いんですけど

まぁ、(THE MATTRESSを使うと)すぐ寝られます(笑

びっくりするくらいというか、
より早くなりましたね。寝るまでが。

それだけ、体をリラックスしたというか
本当に脱力した状態に持っていくっていうのは

大事だな。

それを、それまでは
睡眠までのルーティンみたいな感じで

・食事を眠る何時間までに済ませるとか
・入浴はできるだけしてとか
・部屋の電気をだんだん消していくとか

そういう、色々な寝るまでの間に
いろんなルーティンを重ねて寝れる状態を

副交感神経を優位にするっていう感じで
睡眠に入るっていうところまではやっていたり、

患者さんにお伝えしてたりはしたんです。

けど、結局そこをやっても
いざ、寝るってなった時に

例えば、「枕が合わない」・「布団が合わない」で、

体を緊張させたら、(睡眠の準備を)やってきた事も
無駄とまではいいませんですけど

効果も発揮しないんじゃないかと思いますね。

それがTHE MATTRESSに変えてから
入眠までが本当にスムーズなので

その「脱力」した状態を作って
睡眠に入ると言のはすごく、

大きな要素なんじゃないかなと、
自分の体の感じでは思いました。

睡眠がうまくとれていない方にお勧めです!

「THE MATTRESS」はどのような方にお勧めですか?

自分が今、言ったところなんですけど

睡眠がうまく取れないっていう方には
お勧めなんじゃないかと思います。

本当に、その
上に寝るだけで体が脱力できるっていうのは
色々な効果があると思うので

そのほうが
腰痛がとか肩こりがとか
それぞれあると思うんですけど

結局、いい状態で
睡眠をとることで
体が回復していくと思っているので

睡眠にやっぱり
何か悩みを持っていらっしゃる方は

すごくいいんじゃ無いかなと思います。

なかなか寝付けない方はぜひ、お試しください!

・なかなか寝付けない、、、
・一度目が覚めてしまうともう寝られない

なとど、お困りの方は
ぜひ、THE MATTRESSをお試しください!

今回の久家様がお話ししてくださったように

ベットに入るまでの
入眠準備をいくら行っても、、、

寝具があっていなければ
全てが台無し・・・

逆に寝具が変わると
それまでの準備は必要なくなる可能性もありますよ。

体験できるお取扱店が全国にございますので
お気軽にお問い合わせくださいませ。

THE MATTRESSの詳細はこちら

THE MATTRESSについて詳しく知りたい方はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次