毎日”寝るだけ”で身体の歪みを改善!ブロガーけーすけさんのTHE MAKURA体験談

ブロガーのけーすけさんにTHE MAKURAを体験していただきました🤗✨

「睡眠の質」にあげることを目下の急務と掲げているけーすけさん

寝具の見直しをしたいけど
マットレスなど一つ一つが手を出せないくらい高かったりするので、
まずは枕から買っていろいろ試してみたいと考えていたところ

THE MAKURAに出会って
確かな効果を実感していただきました!

枕のご感想、お身体の変化など
けーすけさんの体験レポートの一部を紹介させていただきます✍

THE MAKURA体験前の体の状態

まずは寝る前の身体のチェックから、
マットレスに座り、右手を徐々に上にあげていきます。
上がり具合は写真の通り。

元々体は硬くない方(だと思う)で、
運動もそこそこしているのでちゃんと上がっているように見えます。
出典:けーすけさん

足の様子もチェックしておきます。
さすがに学生の時よりは硬くなってますね…
もう卒業して5年もたつのか…
出典:けーすけさん

普段から運動をされていたようなので
体がそんなに硬くないように見えますが
肩、腰まわりの筋肉が突っ張っているように感じます。

THE MAKURA体験前の体の状態

身体の歪みをチェックしたところで、「THE MAKURA」で寝てみます。

寝てから何かするわけではなく、ただ寝るだけ。

枕に肩を少しのっけて寝るのですが、
これだけで少し呼吸が楽になるのがわかります。
胸が少し開く感じでしょうか。
出典:けーすけさん

そうです。
この枕はただ寝るだけで効果を発揮します!🙌

「胸が開く状態」を感じたとの事ですが

もしかしたら普段の生活の中で
背中が丸まり胸の筋肉を萎縮させている状態だったのかもしれません。

日中スマートフォンやPCを長時間いじっている方に多いのですが、
スマホやPCををのぞき込む姿勢の時間が長いと背中が丸まり、猫背、巻き肩になりがちです。

姿勢が悪くなると
胸の筋肉の萎縮して呼吸が浅くなってしまったり、
代謝の低下や疲れすさを引きおこします。

THE MAKURAで寝た事によって
姿勢が正されてけーすけさんの胸郭内の空間が広がり、
「胸が開く感じ、呼吸が楽」と感じたのかと思います😊

THE MAKURA体験後の体の状態

寝ること10分。
そろそろ本格的に眠りたくなってきたタイミングで身体のチェックを促されます。
…つらい。根気を振り絞って起きて、先ほどのように手をあげてみます。すると…

耳にぴったりとくっつくくらい上がってる…!

腕をあげている時点ではあまり変化を感じませんでしたが、
写真でみると一目瞭然。腕の角度から違います。

足の方もチェックしてみると、こちらにも効果が。
指先がなんとか床につくようになっています…!

この効果の要員も先ほど話した通り、血流の改善によるもの。
普段首に負担がかかり、流れにくくなっているものが、
枕を変えるだけで改善されるんです。

こんな少しの時間で改善されるとは…不思議ですよね。。。
出典:けーすけさん

枕を使用する前と比較すると
腕の角度、腰の可動域が一目瞭然で変わりましたね!

何故、たった数分で柔軟性が変わるのかといいますと、、、

THE MAKURAは肩と頭で支えて首に負担がかからないように設計されています。
首が正しい位置にあるので首への圧迫がなくなり、
全身の緊張状態がほぐれ体の柔軟性を高まったのと思います。

たった数分で確かな効果を実感されたけーすけさん
THE MAKURAの価値と睡眠に対する意識をさらに高まった様子でした。

どんなことでも同じ。ちょっとの変化や積み重ねが、数年後にグッと影響が出てくる。
なんとなく「あ、これはやばいな」と思いながらもまだ大丈夫と言い訳をして見て見ぬフリをするのです。

わかりますよ…僕も同じように目を背けてきましたから。
何かを変える努力ってなかなかできるもんじゃない。

この枕だって、安いものではないです。
一つ3万円ですから、その辺の枕と比べたら数倍の値段はするでしょう。
でも、ちょっと頑張るだけで改善できる。

「毎日筋トレ!」みたいな無理なルーティンを強要されているわけではなくて、
買ったらあとは寝るだけなんですから。

僕はこの投資、相当アリだと思っています。
出典:けーすけさん

「投資の価値相当アリ」と、太鼓判をいただきました!
有難うございます😭✨

けーすけさんのように
睡眠の質を高めたい方は是非THE MAKURAを一度試していただきたいです!

睡眠に不満を感じていない方も
肩こり、腰痛、頭痛、むくみ、冷え性、猫背など様々の症状は
整体やマッサージに行かなくてもTHE MAKURAで解消する可能性があります。

THE MAKURAを1日10分使用するだけで血流が改善されて
体の状態が楽になるなら高い買い物ではないと思います。

是非、THE MAKURAで理想の睡眠、慢性症状に負けない頑丈な体を手に入れてみてください!

\多くのアスリートやブロガーさんから太鼓判をいただいてます/
THE MAKURAの商品詳細はこちら👇

THE MAKURAについて詳しく知りたい方はこちら

枕に興味あるし、欲しいけど即決できない!という方は
新宿のショールームでTHE MAKURAの無料体験が可能です。
是非試してみてください🥳

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次