寝起きの肩こり、頻発する偏頭痛が改善!ライターかえでさんのTHE MAKURA無料体験

イターのかえでさんにTHE MAKURAを体験していただきました🤗✨
体験記事の一部を紹介させていただきます✍

THE MAKURA体験前の体の状態


枕が原因かは分かりませんが、睡眠にいくつかの悩みを抱えていた事実もあります。

① 寝つきが悪い
② 寝起きも悪い
③ 肩こりで肩や首が痛くて起きてしまう、朝起きた瞬間に肩が凝っている
④ 肩こりのせいで寝起きから偏頭痛が頻発する
出典:かえでさん

③ 肩こりで肩や首が痛くて起きてしまう、朝起きた瞬間に肩が凝っている
これに関してはもはや、怒。

「睡眠が体の疲れを取ってくるって言ったやつ出てこい!
起きた瞬間に疲れてるんだこっちは!
寝起きから肩こりで肩が上がらないってどういうことだー!うおー!!」

と叫んでから起きる始末。寝相のせいかな? と思っていました。

④ 肩こりのせいで寝起きから偏頭痛が頻発する
これはわかる人にはわかると思うんですが、寝起きに偏頭痛って一日の終了の合図ですよね。
朝に終了するんですよ。一日が。なに言ってるかわからないと思うけど本当なんです。
出典:かえでさん

朝起きた瞬間に感じてしまう「肩こり」「偏頭痛」・・・
朝から憂鬱な気分になりますよね😞

寝起きが悪い・朝型肩こり・頭痛が起きてしまうのは
枕が合わないことで起こる体への悪症状かもしれませんね。

睡眠時間で修復できなかった疲労、凝り、ストレスの蓄積で
睡眠に対して「苦手意識」が生まれてしまったかえでさんですが、

THE MAKURAを体験して
驚きの効果を実感していただきました!

THE MAKURA体験

今回、実際にモニターとしてお伺いした際に使用したときは
あ、ちょっと呼吸が深くなったなぁ」と、それだけでも少し驚きました。
枕で呼吸が変わるのすごくないですか?

あと、血の巡りがよくなるので体がポカポカしてくるんです。

なにこれ魔法にでもかかったの?って思ったけど、
すべて枕のおかげなんですね〜。すごい。

ちなみに枕を使って数分横になっただけで、
呼吸の変化や体があったかくなるのを実感できました。
出典:かえでさん

数分横になっただけで
効果を実感していただけました🤗

なぜ、呼吸がスムーズになり、体がポカポカと暖かくなったのか解説しますと

首は脳と全身とをつなぐ通り道です。
首を通る大事な神経は全身に繋がっていますので
首の筋肉がこってしまうと、神経・血管の働きに影響が出てしまうのです。

枕によって首を正しい位置に整えてあげることによって
血流が良くなり、脳〜全身に十分な酸素が供給されます。

そのおかげで体がポカポカと暖かく感じたのかと思います。

肩まで枕を入れるのがポイントだそう。
でも寝心地に違和感ないし、むしろ寝やすいと私は思いました。
なんだか首と肩が楽なんですよね。

毎日15分だけこの体勢で横になるだけで良いらしい。
出典:かえでさん

寝やすいと感じていただけて良かったです😊

THE MAKURAは頭と肩で支えて首に負担がかからないように設計されています。

一般的な枕は頭と首を支える形なので、首に重みがかかりやすいのですが
THE MAKURAは頭から肩まで支えることによって首のストレスを軽減させます。
そのおかげで首の緊張が解け、体がリラックスを感じているようですね。

THE MAKURA体験後の1ヶ月後の変化

1ヶ月ほど枕を継続して使用していただきました。
いくつか睡眠の際に抱えていた悩みが軽減されたようなので、
紹介させていただきます!

① 寝つきが悪い
劇的によくなったわけじゃないけど、いつもより良いかも!
睡眠時の寝心地の悪さみたいなのからはだいぶ解放されました。
たぶん呼吸がしやすいから、深く息を吸うことができてリラックスできるんでしょうね。

② 寝起きも悪い
もともと低血圧だったり低気圧に弱かったりなので、
正直その日の気候に左右されがちだけど、
寝付きがよくなったせいか多少はスッと起きれるようなった〜!
なんだか人間としての進歩を感じて嬉しい〜!!

③ 肩こりで肩や首が痛くて起きてしまう、朝起きた瞬間に肩が凝っている
これはほぼなくなりました。たぶん起きて肩こってる日は寝相が問題。
叫びながら起きることもなくなって、村に平和が訪れたって感じです。

④ 肩こりのせいで寝起きから偏頭痛が頻発する
これも相当良くなった〜!
0ではないけど頻発ってほどではなくなった。
毎朝彼氏に枕元まで痛み止めとお水を持ってきてもらう生活から抜け出している。
いいぞ、その調子だ自分(枕のおかげ)。
出典:かえでさん

悩まれていた症状(特に肩こり、偏頭痛)が
着実に改善に向かっている様子がわかり
スタッフ一同喜んでおります😭

長年の苦悩から解放されるのももうすぐですね!

仕事や家事で整体院に継続的に通うことが難しい方は
おうちでできる整体効果を是非試してみてください。

たった15分寝るだけで長年悩まれている症状が改善「THE MAKURA」はこちらから👇

THE MAKURAについて詳しく知りたい方はこちら

直接説明を聞いて体験できるショップもございます🥳
枕の無料体験はこちら👇

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次