「疲れた」が口癖だったけど、枕を変えたお陰で毎朝スッキリ!ブロガーまままさんのTHE MAKURA体験談

ブロガーのまままさんにTHE MAKURAを体験していただきました🤗✨

まままさんのブログに掲載された枕体験レポートの一部を
紹介させていただきます✍

THE MAKURAを体験したご感想

ボリュームのわりに高さを感じない

かなりボリュームのある枕なので高く感じるかなと思っていましたが、
どちらかというと床に寝ているような感じで全く高さを感じませんでした。

通常の枕と違って肩から体を支えているからか、不思議な感覚でした!
出典:まままさん

寝やすかったようで良かったです✨

一見高さがあるように見えますが
肩まで枕を入れる特殊の形状なので
肩から頭までしっかりサポートしています。

一般的な枕は首の一点のみに重みが集中するのに対して
「THE MAKURA」は頭と肩の二点で支えます。

そのお陰で首の圧迫感を感じさせず
自然と正しい寝姿勢をつくることができます👌

呼吸が楽!

整体師さんの指導の下、深呼吸をしてみると

通常の枕を使った時と比べて
吸い込める息の量が明らかに違いました。

出典:まままさん

首は脳へ酸素や栄養を運ぶ血管や老廃物を排出するリンパ管、
脳からの指令を伝達する神経系が通る大事な場所です。

THE MAKURAは「頸椎フリー構造」を実現する三段階の枕で
仰向け、横向きでも呼吸がしやすいように設計されています。

吸い込める呼吸の量が変わったという事は
THE MAKURAで首に負荷が解放された証拠かと思います🙌

翌朝すっきり起きられた

最初はちょっと慣れない感じもしたのですが、
一晩眠って起きてみるとびっくり!

朝、すっきりと起きられました。

寝ても疲れが取れなくて朝から「疲れた」が口癖だったのですが、
最近は朝から掃除をしたり、原稿を一本仕上げたりと精力的に活動できるようになりました。
出典:まままさん

スッキリ起きられるようになったお陰で
精力的に活動できるようになったとの事で嬉しいです🤗💕

疲れやだるさ、肩こり、頭痛などの体の不調は
首への負担(ネックストレス)が原因であることが多いので
枕によって首のストレスをしっかり軽減できて良かったです✨

最初はちょっと慣れない感じだったようですが、
この枕はちょっと変わった形状なので、慣れるのに少しお時間がかかる方もいます。
しかし、まままさんと同じように数日で体に馴染み
整体効果をしっかり感じられるようになる方が多いです。

これからも「THE MAKURA」で体を整えながら
健康的な毎日を過ごしてください💪

THE MAKURAが気になる方はこちらからご確認ください👇

THE MAKURAについて詳しく知りたい方はこちら

新宿のショールームでTHE MAKURAの無料体験が可能です。
コロナ感染防止のため衛生管理は徹底するよう心掛けております。
詳細はこちらをご確認ください👇

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次