気付くと座り姿勢が真っ直ぐ改善し呼吸がしやすくなった!OSHIRI MAKURA体験談

高橋 佐知さんから
OSHIRI MAKURAの嬉しい声をいただきましたので
ご紹介させていただきます💕

⬇️高橋 佐知さんのInstagramはこちら⬇️

⬇️高橋 佐知さんのtwitterはこちら⬇️

OSHIRI MAKURAのご感想有難うございます💕

お仕事で座っていることが長くなり、座る姿勢が気になるなぁと感じていたところ
脚がむくんだり、腰が痛くなってきたり
集中して気付くと姿勢が悪くなっているなんてこともあります出典:高橋 佐知さん

高橋さんは座り仕事に集中すると
いつの間にか猫背になっていたり、首が前に傾くようになっていたりしますよね
意識して姿勢を正しても長時間の作業になった場合は
無意識に姿勢が悪くなってしまいます。

高橋さんは座り姿勢を良くしたい、そして
デスクワークで負荷がかかってしまった腰痛、首こり、肩こり、むくみなどを解消したいと思い
座るだけで姿勢が楽になる「おしり枕」OSHIRI MAKURAが気になったようです。

⬇︎新宿にあるキュアレショールームでおしり枕を体験されているご様子がこちらです。

そのまま椅子に座って手をあげるとこんな感じ
(わりと柔らかい方ですよ!)

おしり枕を置いて座ると…
不思議!さらに稼働域が広がっています!!

出典:高橋 佐知さん

おしり枕を座った状態で肩の可動域をチェックしていただきました。
おしり枕が骨盤周りが安定すると他の部分が補正されて動きがスムーズになります。

おしり枕を敷いた方が明らかに腕が上がる状態になりました。

姿勢が整うと呼吸が深くなり、しっかりと空気を取り入れられるようになるんですね
とても大切なこと!
出典:高橋 佐知さん

背筋が丸まった姿勢で座り続けていると、
肺が圧迫され呼吸がしにくくなります。
いわゆる「隠れ酸欠」の状態になります。

「おしり枕」は姿勢を正すことで、
呼吸をしやすくし全身に酸素を行き渡らせることができます。

座るだけで姿勢を正し、呼吸を楽に出来るので
長時間のデスクワークで肩、腰などの症状や猫背に悩んでいる方は
是非体験してみてください。

OSHIRI MAKURAが気になる方はこちらからご確認ください👇

OSHIRI MAKURAについて詳しく知りたい方はこちら

全国の取扱店一覧はこちら👇

[shop]


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次