OFFICIAL BLOG

お客様・症状改善事例

寝ていた数十分で体を治してもらったような感覚!プロボウラー 三浦美里選手THE MAKURA体験談

公開日:2022.01.07 | 更新日:2022.05.03 | 著者:kasuya


今座っている姿勢が良いと思います。本当に!
整体器具って言っていた通り数十分の間で体を治してもらったような感じ

プロボウラー 三浦美里様

アスリートの方達が遠征先で枕を持ってくるのが不思議だった。どれだけ良いんだろうって

Q.キュアレに興味を持ったきっかけは?

同様のアスリートの方がSNSで(枕の)投稿をしていて、体のケアを整体でしているのももちろんだったんですけど遠征先で枕を持っていてるっていうのがまず不思議だったのでどれだけ良いんだろうっていう疑問から興味を持っていました。

ホテルの枕やマットが合わなくて寝つきが悪くて寝不足のまま大会に挑んだ

Q.どのような体のお悩みがありましたか?

私も遠征先でホテルの枕やマットが合わなくて寝つきが悪くて寝不足のまま大会に挑んだとか体が動かないまま試合にのぞむことが多かったので、体のケアを枕で出来るっていうのは聞いたことがなかったので興味がありました。

枕は「頭を支えるだけではダメ」という事を理解しました。

Q.THE MAKURA、ASHI MAKURAで寝てみた感想は?

「体験しながら寝れる」っていうのがまず1番の感想だったんですけど、枕に支えられて呼吸がしやすいっていうのもなかなか無くて、説明をしていただいて枕で頭を支えるだけではダメっていうのが、今日は凄くわかりました。

色んな枕(凄く柔らかい枕、低反発枕とか安い枕)を試してみたんですけど、どうしても気がついたら首を寝違えていたりとか仰向けで寝れることが少なかったので、横向いて朝起きたらだるいっていうのが日課というか、慣れてしまうぐらい日常的に辛かったです。

スタッフ)実際、数分間の体験でしたけど何か体の変化はありましたか?

今座っている姿勢が良いと思います。本当に!

整体器具って言っていた通り数十分の間で体を治してもらったような感じで座っている姿勢も楽ですし、今まで自分で頑張って座らなきゃっていう意思が勝手に良い姿勢でしゃべれるっていう感じ。凄い目がスッキリしてます。もう寝たのかなって思うぐらい目がすっきりしているので、どうしても下を向く癖があるんですけど、まぶたが軽いので前を向いて姿勢が良くなった気がします。

重いボールを持つので左右のバランスが悪くなった方に故障する前に枕を試していただきたいです。

Q.どのような方にオススメですか?

そうですね、もちろん同業のボーリングされている方は重いボールを利き手で持つので左右のバランスが悪い方がほとんどだと思いますが、なかなか整体に行ったりとかケアする方も少ないと思うので故障する前にまず枕を試してもらいたいです。

本当に寝るだけで左右差を感じないぐらい体が楽なので、少しずつ寝てる間にケアして頂ければ良いのかなと思いますし、遠征とか車移動の方なんかも同じ姿勢を続けるっていうのは本当に辛いのでそういう方なんかは楽な姿勢で常にいられるのでいいかなと思います。

スタッフ) 1番オススメできる身の回りの方は誰ですか?

そうですね。いつも遠征とかについてきてくれる母はどうしても眠りが浅いっていうことが多かったので疲れてる顔してる時にプレゼントしてあげたいなと思います。

寝る時間を有効活用した「寝ながらケア出来る枕」はアスリートの方にぴったりです

三浦様、貴重なお話有難うございました!

枕で歪みが改善された結果「座っている姿勢も楽になった」との事で嬉しいです。

枕を使用する前のお悩みで「左右差がある」というアスリート選手ならではの悩みですが、左右での使い方が異なるので利き手の方が筋肉量が多くなり、体のバランスのズレが出てきてしまいます。

この左右差が大きくなってしまうと重心位置の偏りが出ますので体に負担がかかってしまい、腰痛の原因になったり、体に不調を感じてしまいます。

左右のバランス差を解消するために整体やマッサージに通いたいところ。練習や遠征など忙しいアスリートの方はなかなか時間が作れないですよね。

なので、寝る時間を有効活用した「寝ながらケア出来る枕」はアスリートの方にぴったりな枕だと思います!

左右のバランスがズレを整えたい方、なかなか合う枕に出会えない方は
是非、THE MAKURAを試していただきたいです。

THE MAKURAの詳細はこちら

関連記事