たった5分で首の寝違え、血流が改善したTHE MAKURA体験談

WEBマガジン 「ぽかぽかてーぶる」にてTHE MAKURAが紹介されました✨

フードコーディネーター&ライターの音仲さんに
THE MAKURAを体験していただきました。
体験レポートの一部を紹介させていただきます。

中学2年生の時に「そくわん症」と診断されていた音仲さん
きちんと治療しないまま成長期を迎えてしまい
高校を卒業するころには「脊髄分離すべり症」になってしまったようです。

分離すべり症とは
椎間関節の分離によって脊椎の安定性が悪くなり、
さらに成長期では椎体が変形したり、
壮年期では椎間板が変性するなどして発症するようです。

重い症状を抱えていた音仲さんですが、
整体に通われたり、自分で色々調べる中、
睡眠時の枕が、姿勢や体のゆがみに直結する大事な役割を果たしている事を知り
まくらを買っては試すをくり返す枕ジプシーだったようです。

そんな中、「寝るだけで体のゆがみを整え、血流や呼吸の改善もできる」という
「THE MAKURA」に興味を持たれ製品体験会に参加していただきました!

THE MAKURAを体験していただきました

最初に整体師にお身体の状態と柔軟性のチェックさせていただきました。
当日に「首の寝違え」をされていたようです。

その後に5分間THE MAKURAで寝ていただきました。

GINGER

枕体験後のお身体の変化

5分後、最初は上まで上がりきらなかった腕が耳にぴたっとつくように。
骨盤のずれも、2センチほどあったのが1センチ弱にまで改善されていました。

GINGER

たった数分で
腕の可動域と骨盤のズレの改善を実感されたようです。

THE MAKURAは肩と頭で支え首が負担を軽くするように設計されていります。
首への圧迫がなくなる事よって全身の歪みを正します。
筋肉の緊張状態がほぐれた事によって体の柔軟性を高まったのと思います!

体験前と体験後の血流を測定した結果

毛細血管スコープで「THE MAKURA」使用後に血流の状態を確認していただきました。
※血管スコープとは、無採血で体内を流れる血液をリアルタイムに確認できる装置です。
毛細血管像でねじれがないかどうか、太さは適正か、濁りがないか
形状や状態を見ることにより、健康状態をチェックすることできます。
健康な状態だとまっすぐで先がくっきりとした山にような形「ヘアピン型」になります。

左手薬指の爪の生え際の皮膚に専用の機械をあてて、毛細血管の状態をチェックした様子がこちらです。

体験後(写真左)は血流がアップし血色が良くなっているのがわかります。
そして、寝違えていた首の違和感も緩和されていました……
これはすごい。

GINGER

比較してみると枕使用後は
血行が良くなって肌も上気しているのがわかりますね。

寝違えていた首の違和感も改善されたいう事で良かったです。
首は全身に指令を送る神経系がとおっております。
首の負担を解消し歪みを正したことによって、
首の寝違え、血流やリンパの循環不足が改善されたのかと思います。

気になるお値段はというと、1点3万円。
お値段もすごかった(笑)

でもこちらのまくらは耐久性も優れているようで、
30年、40年と使っても形状がくずれないというから
これまでまくらに費やしてきた金額を考えると安いなと感じます。

早く出合いたかった……

GINGER

普通の枕よりはお値段が張りますが、
整体や病院に通わずにいつでも体を改善できるので
結果的には整体枕 THE MAKURAを安く感じる方が多いです。

耐久性に関しても独自設計のエラストゴムパイプという素材を使用していますが、
最適な硬さと、高い耐久性でへたりにくく長く愛用していただけるように設計しました!

早く出会いたかったと言っていただけて嬉しいです🥳

脊髄分離すべり症の症状ですが、
是非、今後も睡眠時にTHE MAKURAを取り入れていただければ
眠っている間に症状、痛みを緩和できると思いますので引き続き試して頂きたいです。
少しでも改善される事を祈っております。

整体院の施術補助としても使われている枕
THE MAKURAが気になる方はこちらからご確認ください👇

THE MAKURAについて詳しく知りたい方はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次