OFFICIAL BLOG

プレスリリース

黒色のソックスが履けない医療従事者を応援!履くだけで“リンパ”と“歪み”を同時ケアするリライトソックスが新色展開!

公開日:2022.11.11 | 更新日:2022.11.12 | 著者:kasuya

忙しい現代人でも習慣化できる、体のセルフメンテナンス商品を提供する株式会社キュアレは靴下の日11月11日(金)にRELITE SOCKS(リライトソックス)のホワイトカラーを発売しました。

このたび発売する『RELITE SOCKS(リライトソックス)ホワイトカラー』は医療現場の方達からのリクエストが多数あり、ご要望にお応えするために生まれました。

長時間の激務で足のむくみが慢性化する医療現場

看護士さん、介護士さんなどの医療従事者の方は1日を通して立ちっぱなしが多く、足のむくみを避けるのは難しい環境です。体を酷使して続けている一方、不規則な勤務時間で「むくみをケアする時間がなかなか取れない」という悩みも抱えています。

「ながらケア」ができる着圧ソックスは多忙な毎日の中で特別に時間を取る必要はありません。

加圧でふくらはぎをサポートし、足の血行を促進。履いたまま普段通り過ごすだけで、今あるむくみを改善しつつ足の疲れを事前に防げます。

キュアレの着圧ソックス「リライトソックス 」は日々、立ち仕事や座り仕事で方に向けて、忙しい日々でも自分で簡単にセルフメンテナンスができる、履くだけで“リンパ”と“歪み”の同時ケアが出来る着圧ソックスです。

開発のきっかけは「黒色のソックスが履けない…」医療現場で働く方の声

全国の治療院・サロンの取扱店のお客様にご利用いただき、反響をいただいていますが、お客様の中には医療、介護施設で働かれている方が多く、「リライトソックス の効果を実感してるのに職場で使用できない」「指定の白いソックスしか履けない」などのお問い合わせが多数ありました。

リライトソックスのカラー展開は黒のみ。効果を感じていただけも、肝心の職場でお使いいただけなければケアにつながりません。

「最前線で働く医療現場の方達の力になりたい――」私達は白色を新たに生産することを決めました。

医療施設で働く方を応援する着圧ソックスの開発へ

リライトソックスで採用している「光電子繊維」は、繊維の特徴でもある遠赤外線効果で体温を外に逃さないだけでなく、増幅させて足を温めてくれます。特殊な繊維ゆえに色違いの相談も難航しました。

製造メーカーと交渉を重ねて白バージョンが誕生しました。

全国の取扱店とお客様からの「声」から製品化した記念すべき商品になりました。

リライトソックスとは

「リライトソックス」はゆがみのケアと同時にリンパの流れをケアできるアイテムです。その商品力は、一般医療機器の認定を受けていることでも実証されています。

着圧効果+光電子生地+整体効果の3つの特徴を持つキュアレにしかない「着圧ソックス」

キュアレ独自の整体理論で履くだけで体の歪みをケアしつつ、着圧と光電子の遠赤外線効果で水分の循環を促していきます。

履いているだけで自動的に体をケアしてくれるリライトソックスは繊維までこだわり、「暖かいのに蒸れにくい」、「着圧なのにキツすぎない」、「高い耐久性を持つ」アイテムになっています。

【商品特長】

リライトソックスは、ただ締め付けを強くする一般的な着圧ソックスと異なり様々な機能的特徴を持っています。それら特徴が機能しあい、足周りのむくみ改善だけでなく、身体を温め、そして全身のリンパの流れを促進します。

光電子繊維による抜群の保温効果と水分発散機能

光電子繊維は自分自身の体温を増幅させることで体が温まります。その、暖かさは血流によるもの。

光電子繊維はその放射熱を増幅させ、また送り返してくれる機能を持っています。その際の増幅機能が汗などの水分を微細粒子まで細かくすることで外に出してくる放出作用も持っています。

この保温効果と水分分散機能が他社に真似できないところとなり、高級ダウンメーカーなどがこぞって使用している素材でもあります。

本来の血流を回復させることで、冷え性、むくみへのサポートだけでなく全身の疲労回復までサポートしてくれます。

医療機器認定の圧着技術

日本に数台しかないドイツ・メルツ社製の織り機を使用し4段階で圧力を変える特殊な縫製で製造しています。この4段階構造がポンプの役割を果たし血液等の循環を促進させてくれます。

また、循環が悪くなると起こってしまう静脈瘤に対して一般医療機器認定がされています。

医療機器認定はただ申請をすれば認定されるものではなく、医学に基づき、厳正な審査の結果認定されるものです。

キュアレ独自の整体機能

キュアレの整体効果は「ゆがみを整えることで緊張をなくし巡りやすい状態にする」ことができます。⾜⾸部分の編み込みを⼯夫することで⾜の歪みの補正機能を持たせ、足首から全身バランスが整えます。

巡りやすい身体に整えられるのでより循環促進を期待できます。

商品詳細

【Mサイズ】23cm〜25cm
【Lサイズ】25cm〜27cm
【カラー】ブラック、ホワイト
【デニール数】360d

日々の忙しさで疲れを感じ、ヨガやスポーツジムに通ってボディケアをする時間もない――そんな方にぜひご利用いただきたい、セルフメンテナンス商品です。

株式会社キュアレについて

ゴットハンドとして多くの治療家のとしても注目を集める熊谷剛が2010年12月に設立した企業です。CURE:RE(キュアレ)は、多くの人を不調や痛みから救ってきた整体の施術現場から生まれた効果的なアプローチで多忙な現代人でも続けられる「体の整えかた」を提案します。

株式会社キュアレ 会社概要

本社:〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-5-7 ユニオンビルヂング201
代表者:代表取締役 筒井達也
Tel:0120ー24ー7190
URL:https://curere.jp
事業内容:治療院、サロン向けの施術器具の企画・開発・販売。オリジナルの寝具・健康器具・美容商材の企画・開発・販売/卸販売。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社キュアレ コーポレート部/広報
問い合わせ先はこちら

関連記事