仰向けで眠れるようになった!呼吸がしやすくなる不思議な枕。ブロガーねんざさんのTHE MAKURA体験談

ブロガーのねんざさんにTHE MAKURAを体験していただきました🤗✨

ねんざさんのブログに掲載された体験レビューの一部を
紹介させていただきます✍

THE MAKURA体験前の体の状態

パソコン作業が多く
肩こりや姿勢の悪さが悩みのタネだったようです。

たまにひどい肩こりになったり、
首を寝違えたりして、整体、マッサージに通う事もあったようですが

一時的に症状が軽減される事に満足しても
何回も通う手間やかかる費用に悩まされていた
様子です😓

THE MAKURA体験前の体の状態

体験前に正しい姿勢を体感

「腰はもうちょっとこうですね・・・」と整体師の塚本さんに直されます。

う、、正直、この姿勢ちょっときつい・・・。

というのは、ぼくのカラダに緊張やゆがみがあるからみたいです。

出典:ねんざさん

土台である骨盤がゆがんでいるため
その上に乗る背骨が丸まって猫背になってしまっているようですね。

正しい姿勢に調整すると
骨盤が立ち、背筋が理想的なS字カーブを作れますが
普段から意識してこの姿勢を長持ちさせるのはなかなか辛いですよね😰

肩、腰の可動域をチェック

これくらいしか上がりませんでした。ちょっとしんどくて目が死んでます。

向けに寝た状態で、両膝を左右どこまで倒せるか。

こんな感じで事前のチェックをしました。

出典:ねんざさん

肩と腰のこわばった感じを見ると、
筋肉の緊張、体の不調を感じている状態のように見えます😱

THE MAKURAを体験

「THE MAKURA」を使って、3分寝てみました。
え、たった3分でいいの・・・?

実際に、寝てみると
背中を枕で支えるのは不思議な感覚でしたが、
全然苦しくないし、心地よい感じ。

そして、なんだか胸のあたりの空気の通り道が開いたような感覚があって、
呼吸がものすごくしやすいんですよね。

「THE MAKURA」は寝心地の面では良さそうだぞ・・・。

とはいえ、気になるのは、
この枕を使って3分寝ただけでカラダの状態って変わるもんなんですかね、、、と半信半疑。
出典:ねんざさん

たった3分で!?と半信半疑の方が多いですが、
たった3分でも効果が発揮できるのがTHE MAKURAの凄いところです!

姿勢の乱れと呼吸の乱れは首が大きく影響しているので
首を整えてあげることによって呼吸のしやすさが変わります。

THE MAKURAは頭と肩を支える特殊な3段構造になっており、
頭と肩を支えることによって首本来のアーチを取り戻す手助けをしてくれます。

空気の通り道を感じたという事は
首が整えられ酸素を全身に運ぶ血液の循環がよくなった証拠だと思います🤗

THE MAKURA体験後の体の変化

THE MAKURAで3分寝てみた結果
腕がすっと上がるようになりました!

びっくりしますね。本当に変わりました。

Beforeの状態では、やや上げづらかったのですが、
体験後はかなり楽に、ほぼ垂直まで上がるようになりました。

なにこれすごい。

座って良い姿勢を保つのもしんどくなくなったし、
仰向けで足を曲げるのも、
THE MAKURA前よりも倒せるようになりました。

ちょっと寝ただけなのに体験前後での変化がかなり実感できたので、
正直、これは整体師の塚本さんから催眠術でもかけられたのかな、
なんて疑うほど。

これは「ネックストレス」をとって、
カラダの緊張がとれたことによる変化らしいです。

THE MAKURA、こりゃたしかにすごいかも。
出典:ねんざさん

体の緊張が解れて肩と腰の可動域が大きく変わりましたね✨

ネックストレスと体の不調はどう影響があるかといいますと、
人はスマホを見たり、デスクワークなど長時間の作業をしていると
いつの間にか背中が丸くなり顔が下を向いた姿勢になる事が多いと思います。

頭の重さは4kg(子供用のボーリング球くらいの重さ)あるので
支える首周りの筋肉が緊張し肩こりや首こりに引き起こしてしまいます。

その首に負荷がかかった状態(頚椎を圧迫した状態)を
THE MAKURAによってネックストレスを解消する事できます。

つまり首をリラックス状態になったお陰で
体の緊張が緩和し、体の不調を改善させているのですね。

ねんざさんの緊張状態が緩和されたという事は
ちゃんと枕の効果を感じ取れたという事になります💪✨

THE MAKURA体験の感想

これまで一週間くらい使いましたが、

肩こりなどが軽減された気がするのと、
睡眠が深くなった気がします

一番実感が大きいのは、
仰向けで眠れるようになったのが自分の中の大きな変化です。

ぼく自身が肥満気味のため、
仰向けで寝ようとすると、
呼吸がちょっと苦しかったりしていつの間にか横向きに寝ていることが多かったんですよね。

横向きの状態から朝起きるときに気がつくと首を寝違えてしまっていたり。

この「THE MAKURA」だと仰向けに寝ても呼吸しやすくて、
朝まできれいな姿勢で眠れているので、
寝違えの悩みが解消されただけでもありがたいです。

出典:ねんざさん

THE MAKURAで寝るようになってから
「仰向けに眠れるようになった!」との事で
嬉しいご報告有難うございます💕

以前のお使いの枕で息苦しさ、寝違えが感じていたという事は
枕の高さ、硬さが合っていなかった可能性がありますね。

「THE MAKURA」は仰向け寝でも横向き寝でも、枕の高さが適切になるように設計されています。

日中のネックストレスによって引き起こされたゆがみを整えてくれますので
これからもTHE MAKURAを継続的にご愛用いただければと思います!

\多くブロガーさんから太鼓判をいただいてます/
THE MAKURAの商品詳細はこちら👇

THE MAKURAについて詳しく知りたい方はこちら

新宿のショールームでTHE MAKURAの無料体験が可能です。
是非試してみてください🥳

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次