寝起きが良い!スッキリ起きれた。ブロガーやわらかゆーすけさんのTHE MAKURA体験談

画撮影・編集と年間400本以上のライブ配信を行われている
やわらかゆーすけさんにTHE MAKURAを体験していただきました🤗✨

現在、キュアレでは
新型コロナウィルス禍で外出できない中、家にいながらもTHE MAKURAを体験できる
オンライン体験型のサービス※を実施しております。
(※導入して間もない段階のため一部の方のみご案内しております)

やわらかゆーすけさんのブログに掲載されたオンライン体験レポートの一部を
紹介させていただきます✍

THE MAKURA体験前の体の状態

やわらかゆーすけさんの体験前のお悩み👇

朝の現場が入ると前日からずっと憂鬱と感じるくらい朝が弱い
体が歪んでいる感覚がある

朝が弱い気持ち分かります(T_T)

PCを使う仕事だと目を酷使することが多く
休んでもなかなか疲労感がとれず体が重い、朝がスッキリしない、
1日の始まりがローテンションからスタートする時がありました😓
(今はTHE MAKURAを使用しているので朝スッキリ起きれます^^)

やわらかゆーすけさんもお仕事柄、
長時間同じ姿勢で作業する事で疲労が蓄積されていたのではないでしょうか。

このようなお悩みを抱えるゆーすけさんに
THE MAKURAを体験していただきました!

THE MAKURAのオンライン体験

オンライン体験の構成はこのようになっています。

1、商品説明
2、現在の体の状態のチェック
3、姿勢による呼吸の変化の体感
4、アイテムを使った呼吸の変化の体感
5、体の可動域のチェック

上記の5つのプログラムを
弊社のキュアレマイスターの塚本が
Web会議ツール「Zoom(ズーム)」を使って解説させていただきました。

実際のオンライン体験の様子がこちらです。

オンライン体験会の様子

スライドを交えてポイントを説明しています。


出典:やわらかゆーすけさん

3枚目の写真の左上のワイプはやわらかゆーすけさんの現在の寝姿勢をチェックしています。

THE MAKURAオンライン体験後の体の変化

実際に寝ながら教えてもらったんですが、
この時おどろいたのは「呼吸できる量が違う」という点でした。

普段吸っている量が20だとしたらTHE MAKURAだと100くらい吸える。

そんな嘘みたいな体験だったんですが、
お話を聞いて首の位置と喉の高さ(位置)にある、
と教えていただき納得しました。
出典:やわらかゆーすけさん

ネックストレスを抱えている方は
体のだるさ、疲れ、血圧の上昇を招きやすくなり、呼吸がしづらくなります。

「THE MAKURA」で頸椎をリセットしてネックストレスを解消すると
呼吸がしやすくなり、血流が改善されます。

呼吸できる量が変化したという事は
「THE MAKURA」が体のゆがみを修正してバランスを整えたことによる効果だと思います。

一番の驚きはこの「寝起きがいい」部分でした。
朝起きた時に体のダルさとかが少なくて、スッと起きれます。
出典:やわらかゆーすけさん

体がかたくなった状態、循環が悪くなった状態で寝ると疲労が回復されません。
朝起きた時にダルさは蓄積された疲労が取れていない証拠です。

THE MAKURAで寝ると体のゆがみを改善してしっかりとした睡眠が取ることでできます。
「良質の睡眠」を得たお陰で朝起きた時の体のダルさが取れたのかと思います✨

寝る時に正面を向いて、仰向けで寝るのが正しい姿勢のようですが、
最初に15分仰向けになれば横に寝返っても大丈夫との事です。
出典:やわらかゆーすけさん

最初の3~10分で血液の循環を正常に戻して1日の疲れをリセットできますので、
最初の数分間に正しく枕を使用していただければちゃんと効果を発揮します。

例え、睡眠中に途中で枕が外れてしまっても良質の睡眠が得られます。

僕は横向いて寝る事が多いのでちょっと嬉しい部分でした笑
横を向いても違和感なく寝る事ができます。

低反発枕のように寝心地が良くて気持ちいいです。
出典:やわらかゆーすけさん

THE MAKURAは横向きになってもしっかり頭、肩を支えられるように設計していますので
横でも寝心地が良いです。

THE MAKURAオンライン体験のご感想

ここまで効果に驚くことは初めてで、感動。

ライブ配信で酷使する人、動画クリエイターや勿論、
サラリーマンの方々にも使って欲しいと思いました。
出典:やわらかゆーすけさん

「オンライン体験」はキュアレ初の試みでしたが
しっかり効果を実感していただけたようで嬉しいです💕

また、オンラインで体験できるサービス自体にも好評をいただけました。
(ライブ配信を生業とされている方に評価をいただけてとても嬉しいです😭)

現在、寝具オンライン体験は
まだ準備段階の為、多くのお客様にご案内できておりませんが
コロナの影響で変わる生活様式に対応できるよう、スタッフ一同頑張っております💪

THE MAKURAが気になる方はこちらからご確認ください👇

THE MAKURAについて詳しく知りたい方はこちら

新宿のショールームでTHE MAKURAの無料体験が可能です。
コロナ感染防止のため衛生管理は徹底するよう心掛けております。
詳細はこちらをご確認ください👇

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次