たった10分で体の調子が整う!ブロガーむねさださんのTHE MAKURA体験談

ブロガーのむねさださんにTHE MAKURAを体験していただきました🤗✨

むねさださんのブログに掲載された体験レポートの一部を
紹介させていただきます✍

THE MAKURA体験前の体の状態

THE MAKURA体験会では
体験前にお身体の状態をチェックしています。

普段の姿勢、肩、腰の可動域をみて
筋肉の緊張、硬さ、関節の歪みがどのような状態かを確認していきます。

体験前の姿勢チェック

こう写真で見ると、ほんと猫背ですね…。
意識しないとこんな姿勢の人、私だけではないはず…。
出典:むねさださん

普段の姿勢をみてみると猫背気味のようですね😞

本来の正しい座り姿勢とは「骨盤を立てて、坐骨で座る」と言われております。
骨盤を立てないで座ると、猫背や反り腰などの不良姿勢に直結します。

むねさださんの中で「良い姿勢だと思う姿勢」をとっていただきました!

整体師さんに言わせるとこれでは全然ダメで、
本来はもっと腰骨をグッと反らすような座り方が良い姿勢なんですって。

これだとかなりツライ…。
けれどもこの姿勢で深呼吸をすると、
なぜか肺に楽に空気が入ってきます。

逆に普段の楽な姿勢に戻ると、
いかに普段の状態では深い呼吸ができていなかったかが分かります。
出典:むねさださん

姿勢が悪かったりすると、横隔膜が上手く機能せず、
呼吸をしても背中や肩が緊張して肺が動きにくくなり、浅い呼吸になってしまいます。

仙骨を座った面に対して、垂直に立てるように調整しましたので
深く大きな呼吸ができるようになったようですね🤗

体験前の肩と腰の柔軟性のチェック

すると、この位置でも痛くて上がらなくなりました…。
整体師さんも「え?本当ですか?硬いですねぇ…」と苦笑い。

特にこの左肩がかなり硬い…。

左側にはそこそこ倒すことができましたが、
左腰が突っ張って、右側にあまり倒れない私の体…。

左右のバランスも悪いし、そりゃ腰にも肩にも症状が出ますわ…。
出典:むねさださん

肩と腰の硬さを見ると、
体に相当の緊張とストレスを感じている状態のように見えます😱

また、左右の柔軟性がアンバランスだと、
姿勢や動作にも影響し、特定の筋肉や関節に負担が集中して疲れやすくなります。

そして、身体の可動域が狭まってしまうと血液・リンパ液の流れも悪くなり、
肩こり、腰痛等の痛みに悩まされたり、全身が重だるいという不快な症状が出てきます。

THE MAKURAを体験

THE MAKURAを頭と肩の下に入れて
もう一度柔軟性をチェックしてみました。

こんな感じで、先ほどとは明らかに違う様子で倒すことができる私の膝!

あ、これは違う
体の中のつっかえが少し取れた感じ!

このまま、整体まくらを使ったまま、10分ほど寝るだけ整体していきます。

これ、背中と頭の2点支えをしてあげることで、
頸椎の緊張をとって、呼吸が楽になる、とのこと。
出典:むねさださん

THE MAKURA体験後の体の変化

まくらを外して、
冒頭と同じように寝たまま膝を立てて左右に倒す動作をしていただきました。

すごく違う!
スッと楽に結構な深さまで倒れていることがわかります。

真横くらいまでしか上がらなかった腕も、
結構上がるようになりました!

これは大きな違い!

ただの枕だし、本当に効果があるのかしら…。と、
話を聞くまでは不安にさえ思っていたのですが、これは違います。

今回は10分程度の体験ですが、
これが毎晩だと思うと日々の疲れの残り具合や朝起きた時の体の軽さ、
体験できそうですよね。
出典:むねさださん

驚くほど可動域が広がりましたね👏✨

THE MAKURAは頸椎の負担を軽減し、自然治癒の信号が届きやすい構造になっています。
頸椎の緊張をとることによって、
背中や腰など、体全体の歪み、体内の循環を整えることができます。

歪みが改善された事によって、全身の余計な緊張は緩和され、
腰と腕が柔軟になったようですね😊

THE MAKURA体験会のご感想

流石に寝るだけなので、
ごりごりにほぐしてくれるマッサージ店に行ったほどの気持ち良さがあるか、
と言われると違いますが、

体がバランス取れるというかストレッチをしてもらったような
体が整った感じは実感できました。

今回、自宅でもこの枕を体験するべく、商品をご提供いただき使わせてもらっています。

私、首に持病があったり腰痛があったりと体がボロボロなので、
枕が合わないと本当に辛いのですが、
数週間使ってますがしっかり寝れていますし、
首の調子が良くなった気がします。

また、枕が通常の枕と比べて1.5倍の幅広さなので、
娘と一緒に寝ても寝やすいです。


出典:むねさださん

体験後も娘さんと一緒にご愛用いただいているようで嬉しく思います🥳

就寝時に枕を使用して1日の疲れをリセットするのも良いですし

仕事の合間の10分休憩の際に
枕を使用していただければ

蓄積された疲れや体の歪みが解消されて
仕事のパフォーマンス向上に繋がると思います!

今後もTHE MAKURAを活用していただければと思います🥰

たった10分寝るだけで
体のバランスを整えてくれるTHE MAKURAの詳細はこちら👇

OSHIRI MAKURAについて詳しく知りたい方はこちら

新宿のショールームでTHE MAKURAの無料体験が可能です。
是非試してみてください🥳

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次