辛かった肩が楽に動く。たった5分で整体を受けたような効果を実感!矢野きくのさんのTHE MAKURA体験談

節約アドバイザー・家事アドバイザー矢野きくのさんに
THE MAKURAを体験していただきました🤗✨

矢野きくのさんのブログに掲載された
体験レポートの一部を紹介させていただきます✍

THE MAKURA体験前の体の状態

矢野さんの体験前のお悩み👇

人生のほとんどを肩こりで悩んでいます。

中学生の頃に誕生日プレゼントを「磁気ネックレス」とリクエストされたり、
バリ島の山奥にいるマッサージの仙人のような人を訪ねるほど
根深い肩こりの悩みを抱えられていたようです😰

THE MAKURA体験会の様子

5分間、THE MAKURAを体験していただきました。

頭から体が直線になっています。

最初にTHE MAKURAに頭を乗せた瞬間から
ふわっとしてどこにも負担がかかっていない感覚です。


出典:矢野きくのさん

一般的な枕は首部分を枕に当てて寝ているので
重みが首の1点に集中してしまいます。

頸椎に負荷がかかっている状態だと、
ネックストレスで血液やリンパの循環が悪くなっている体は
自然治癒ができず、だるさ、疲れが解消できない状態が続いてしまいます。

THE MAKURAの場合は
頭と肩の2点で支える構造のため、
首への負担を最大限に少なくなっています。

この形状だと、頸椎に負担がかからず、
脳からの「自然治癒」の信号が体中に届きやすく
体のゆがみを正しい方向に導くことができます。

THE MAKURA体験後の体の変化

THE MAKURAを体験する前に
体のゆがみを確認するため、
肩、腰の可動域をチェックさせていただきましたが

枕を5分間体験する事によって
肩と腰の動きが柔軟になったようです✨

私は体が柔らかいほうなので今一つわかりづらいかもしれませんが、
THE MAKURAに寝る前は斜め上までしか上がりませんでした。

それがTHE MAKURAに5分寝たら、右側の画像のように真上にまで上がるように。

上げるときも何のひっかかりもなくシュッと真上に上がるようになったのです。
この変化には驚き笑ってしまいました。

シュッと上がるんですよシュッと。

同じように膝を揃えた状態で足を左右に倒す実験もしましたが、
THE MAKURAに寝る前と後では倒れる角度が全然違いました。

5分間、THE MAKURAに寝ることによって、
整体の施術を受けたように体全体が整ったということですね。
出典:矢野きくのさん

たった5分間枕で寝ただけで、
肩に負担を感じられないくらいシュッと腕が上がっていますね😳

矢野さんは元々整体やマッサージに通われていた経験があるようで
整体の効果をご存知のようでしたが、

THE MAKURAを体験してみて
「1時間くらい施術を受けて痛かった肩や腰が楽になった」と思うくらい
整体と同じくらいの効果を実感していただけました🥳

整体に通う場合、時間もお金も必要ですが、
『まくら型 整体器具』THE MAKURAならいつでも自分のタイミングで
施術をうける事ができます。

コロナの影響で外出することが厳しい今だからこそ
THE MAKURAの「おうちで出来る体メンテナンス」を
多くの人に体験していただきたいですね😊

矢野さんのご家族にもTHE MAKURAを体験していただきました!

体験会後に矢野さんの使われているTHE MAKURAを
ご家族にも体験していただいたようです。

家族で実験。音が違う!

いびきもかくし、いびきとまではいかない時でも
寝息の音がズーズーという音がする家族です。

そんな家族がTHE MAKURAで寝たら、
聞こえてくる寝息の音がまったく違う音になったのです。

スース―というかシューシューというか、
濁りのない純粋な呼吸のような音になりました。

今まで一般的な枕で寝ていたときは首の角度が悪く
気道に負担がかかっていたのかもしれません。
出典:矢野きくのさん

検証結果のご報告有難うございます👏

呼吸音に変化があったとのことですが

THE MAKURAは後頭部と肩(肩甲骨付近)の2点の支点で
首のアーチを支える形状なっているため、
気道が通りやすく楽に呼吸できるように設計しております。

濁りのあった音から純粋な呼吸音に変わったとの事で
気道が確保されて呼吸がしやすくなった証拠かと思います!

「いびき」については個人差がございますが
「いびきの程度が軽くなった」というお声も多く頂いております🤗

THE MAKURAが気になる方はこちらからご確認ください👇

THE MAKURAについて詳しく知りたい方はこちら

新宿のショールームでTHE MAKURAの無料体験が可能です。
コロナ感染防止のため衛生管理は徹底するよう心掛けております。
詳細はこちらをご確認ください👇

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次