呼吸が楽になり、自然にS字姿勢をキープできた!ブロガーなっちゃんさんのおしり枕体験談

ブロガーのなっちゃんさんにおしり枕を体験していただきました🤗✨

なっちゃんさんのブログに掲載されたオンライン体験レポートの一部を
紹介させていただきます✍

おしり枕体験前の体の状態

おしり枕体験前のお身体の状態ですが、

なっちゃんさんは普段PC作業が多いようで
腰と肩が痛い」と感じる事が多いようです。

おしり枕のオンライン体験※で
(※導入して間もない段階のため一部の方のみご案内しております)
おしり枕を実際に体験していただきましたので

体験した時のご感想の一部をご紹介させていただきます。

おしり枕で正しい姿勢をキープ

小学校のころから姿勢を正しなさいと言われていたけど、
これが正しい姿勢なんて生まれて初めて知った気がします……。

なっちゃんさん

姿勢を正そうと意識しなくとも無理なく自然に
S字を作る事ができるのがおしり枕の凄いところです🤗💕

おしり枕は椅子の座面の2/3の幅に設定することで、
そこにおしり(骨盤、坐骨)がきれいに乗ったとき、
背筋が丸くなる状態を軽減し正しい姿勢を維持することができます。

なぜ姿勢を持続できるかというと


前面を傾斜にカットすることで、骨盤が前に倒れ、
自動的に坐骨座りの体型になり仙腸関節に余計な負担がかからず座れます!

この傾斜が何時間でも正しい姿勢を
キープすることができる秘密です。

呼吸量が増えて仕事の生産性UP

正しい姿勢をキープしたことで1番良かったことは
呼吸量が増えたことでした!

普段、PCに夢中になって作業をしていると
どうしても背中や胸が丸まってしまうことがあるかもしれません。

しかし、おしり枕を使って姿勢が正しくなると胸が開きやすくなって
一度に多くの息を吸うことができるのです!

なっちゃんさん

正しい姿勢になったことで
呼吸が深く吸えるようになって良かったです😊

背筋が丸まった姿勢で座り続けていると、
肺が圧迫され呼吸がしにくくなる。いわゆる「隠れ酸欠」の状態になります。

「おしり枕」は姿勢を正すことで、
呼吸をラクにして全身に酸素を行き渡らせることができます。

呼吸が楽になり、体がリラックス状態になれば集中力が高くなります。

集中力が増せば普段時間をかけていた仕事を短時間で終わらせられ
時間を有効的に使えるようになりますね!

最近はコロナの影響で
在宅ワークが増えて長時間座り仕事をする方が多いかと思います。

おしり枕なら座りながら正しい姿勢を手に入れる事ができ、
体に負担をかけることなくリラックスした状態で作業できます。

より良い作業環境を手に入れたい方は
是非おしり枕をチェックしてみてください💪

おしり枕が気になる方はこちらからご確認ください👇

OSHIRI MAKURAについて詳しく知りたい方はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次