【重要】2024年 GW期間中の営業・配送について

10分間の体験で体の緊張が取れた!寝ながらゆがみを整えるASHI MAKURA体験談

E MAKURA愛用中のブロガーのむねさださんに
同じキュアレシリーズの「ASHI MAKURA(足枕)」を体験していただきました🤗✨

元々も腰痛持ちで首にも持病があり、
立ち仕事をするとすぐに足に疲れが出てしまう。
とお悩みを抱えていたようです。

ASHI MAKURAを体験して感じられた効果について
体験レポートの一部を紹介させていただきます✍


出典:むねさだブログ

ASHI MAKURAを体験前の体の柔軟チェック

ASHI MAKURAを使う前にむねさださんの体の状態を把握するために、
柔軟運動をしていただきました。

前屈と上体反らし。

そして、肩の動きをみるべく、後ろで手が付くかどうかのチェック。

体…ガチガチですね…まったく手が届かない状態でした。
出典:むねさだブログ

可動域をみてみると
背面の筋肉や肩甲挙筋がガチガチに硬くなってそうですね😰

体が硬い=関節の可動域が狭い
と体は疲れやすくなるだけではなく
血流やリンパの流れがさまざまな箇所で滞ります。

内臓の機能が低下して生活習慣病などの症状に発展する可能性があるので
日々、弾力性を保てるように体を動かしたりすることが重要です。

でもデスクワークしてると同じ姿勢ばかりで
気をつけていても筋肉はどんどん硬くなってしまいますよね。

そんな時に有効なのが「ASHI MAKURA」です。
寝ながら緊張状態を解消し体の歪みを整えます!

「ASHI MAKURA」の効果を体感していただいた
むねさださんの様子はこちらです↓

ASHI MAKURAを体験

ASHI MAKURAと整体枕(THE MAKURA)をセットで体験していただきました。

このASHI MAKURAを使った状態で、膝を曲げずに足を上げてみます。

見た目の変化は大きくありませんが、
ASHI MAKURAがあるとスッと上げやすく、楽な感じ。
ASHI MAKURAが無い状態で足をあげようとすると、明らかにあげづらい…!

踏ん張りが効かないというか、無いと足の裏が突っ張る感じがします。
最初はふくらはぎの下に足枕があることが違和感がありましたが、
慣れるとこれが気持ち良い感じ。
出典:むねさだブログ

足枕を使った時と外した時で
足の重さが大きく変わった様子ですね!

足枕でふくらはぎと足首を絶妙な高さと硬さで固定してあげることによって
足から腰全体の緊張をといて負担を軽くしています。
そのお陰で足が軽く感じます。

逆に足枕を外すと下腹部が緊張状態に戻ってしまうので
足を上げた時に普段の足の重さが戻ってしまうのですね。

この状態でしばらく寝ていると
体全体の無駄な緊張が取れて体がほぐれていきます。


出典:むねさだブログ

10分程度経ってから体の変化をチェックしてみました。

ASHI MAKURA体験後の体の変化

最初と同じ動きで柔軟性をチェックしてみました。

まずは前屈。

わかりやすいように、水平に線を引いてみましたが、
頭の位置がかなり下がっていることがわかります。

そして上体後ろそらし。

こちらも、頭1つ分後ろに倒れてますよね。この違いはすごい…!

肩の後ろで手を触れるかどうかの柔軟は…。

なんと左右ともに、全く届いていなかった手が触れる様にまでなっています!

柔軟運動をしたわけでもなく、
10分程度ASHI MAKURAとTHE MAKRAを使って横になっていただけですよ。

この2つを使うことで筋肉の緊張を取り、
体が柔らかくなったものと思われます。

出典:むねさだブログ

体の硬さが取れて前屈も背中に回した時も
柔軟性が増しました。

特に後ろに回した手がタッチできるほど変化したのは凄いですね🥳

たった10分間だけでも体の緊張をとりのぞけたので、
毎日足枕を繰り返し使用するともっと効果を感じられると思います。

その後、むねさださんに自宅で2週間近く使っていただいたようですが、
肩こりや眼精疲労も無いですし、足がダルくなることも無く良い感じです!
と効果を実感していただきました!

慢性的な腰痛、むくみなど下半身に不調を抱えている人は
是非、足枕を取り入れることをオススメします。

足枕が気になる方はこちらからご確認ください👇

ASHI MAKURAについて詳しく知りたい方はこちら

新宿のショールームで足枕の無料体験が可能です。
コロナ感染防止のため衛生管理は徹底するよう心掛けております。
詳細はこちらをご確認ください👇

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次