呼吸がしやすくて超寝心地良い。寝ながら姿勢を整えるTHE MATTRESS体験談

マットレス(THE MATTRESS)の体験会に参加していただきました🥳

大谷大さんのブログに掲載されたTHE MATTRESS体験レビューの一部紹介させていただきます!

THE MATTRESSを体験

体験会で使用している上の幅が施術マットの幅と同じ60cmと小さめのTHE MATTRESSはサンプル品です。
実際はシングルベッドと同じサイズ(100cm×195cm)ですので、普段お使いのマットレスの上に敷いて使うことができます。


出典:ディレイマニア

THE MATTRESSは仰向け・横向き・うつ伏せの3つの寝姿勢に完全対応。どの姿勢で寝ても呼吸を邪魔せずゆっくり眠れます。
大谷大さんに色んな寝姿勢を試していただき、率直なご感想をいただきました!

まずは仰向けの時

仰向けで寝転がってみたところ、背中が包まれるような柔らかさがすごく実感できました。
また、足側は十分な硬さを感じられ、少し上がる形になるため腰が楽でした。
これはASHI MAKURAで体験済みのことではありますが、足元が少し上がった状態ってすごく腰が楽になるんですよ。
出典:ディレイマニア

THE MATTRESSは部位に合わせて硬さの異なる3枚のマットが使われています。
頭側は柔らかく、足元は最も硬くて、腰の部分は中間の硬さです。

仰向けになると頭・背中・腰・足の4カ所に重力が集中します。
そのなかでも特に負担がかかるのが腰で、全体重の約44%もの重力が集中するといわれています。
マットレスが硬すぎたり、柔らかすぎたりすると寝ている間に不自然な姿勢を強いられます。

お尻に圧迫感がなく、腰への負担がない程度の硬さが適切です。
そのため、THE MATTRESSは沈み込みすぎない適度な硬さで作成しました。


出典:ディレイマニア

うつ伏せの場合

今回の体験取材で最も分かりやすかったのはうつ伏せでした。
明らかに呼吸のしやすさが違います。
出典:ディレイマニア

多くの人は仰向けで寝ていると思いますが、
うつ伏せでなければ寝られないという人もいますよね。

うつぶせ寝では顔や首を左右どちらかにねじることによって、呼吸がしづらく感じたる
胸部が圧迫されてる感じがして呼吸が浅くなってしまう事もあるかと思います。

THE MATTRESSなら胸部が一番柔らかいため、呼吸がしやすいです。

横向けの場合

横向きの姿勢で寝る場合、手や足をどの位置に持っていっていいか迷ったりしますが、
それってバランスの悪さからだったのかなと思いました。
THE MATTRESSの柔らかさにより自然と気持ち良い姿勢を取ることができました。
出典:ディレイマニア

横向きに眠ると、肩と腰の出っ張っている部分に、圧力が多くかかります。

横向きに眠るためには、
背骨が真っすぐのまま、正しい寝姿勢で、肩と腰の出っ張っている部分が、適切に沈み込む必要があります。

THE MATTRESSは肩の部分が一番柔らかい素材で最も沈み込み、
次に骨盤周りが沈み込んで、足元が硬い素材で持ち上がり
理想的な寝姿勢を作ることができます。

寝返りを打つ場合

こういう整体などで使われるマットの場合は全体が硬いため、足の踏ん張りは効くんですけども、
腰回りや上半身側が硬くて、寝返りを打つのが一苦労です。

THE MATTRESSで寝返り体験をしたのち、整体用のマットで寝返りを打ってみたんですが、
あまりに体が回らなくて笑ってしまいました。
こんなに差があるんだなと。
出典:ディレイマニア

人はふつう一晩に20~30回の寝返りを打つといわれています。
寝ている間もずっと同じ姿勢だと具合が悪くなります。 睡眠中の寝返りは必要不可欠なものなのです。

THE MATTRESSは足元だけが硬いためしっかりと踏ん張ることができ、
他の箇所は柔らかいため体を回転しやすいです。

体の硬さのチェック

THE MATTRESSを体験する前と
体験後の体の硬さをチェックさせていただきました。

十数分の体験ではありましたが、結構体の歪みが矯正されるんですよ。
前屈ではこれくらい違いが出ました。

肩甲骨周りも柔らかくなったのか、腕がより曲がるようになった印象です。


出典:ディレイマニア

マットレスの効果で体がだいぶほぐれ
可動範囲が広がったようですね!

実際にTHE MATTRESSを使ってみた感想

今回の体験会後もTHE MATTRESSを自宅で愛用していただいているようです。
自宅での利用を通して感じたことを教えていただきました🥰

とにかく上半身部分の柔らかさが快適で、ふわふわとした触感がたまらなく心地よいです。体がしっかりと沈み込み、それでいて底の方で支えてくれている感覚を味わっています。

ASHI MAKURAを併用していることもありますが、腰の痛みもだいぶ改善されました。腰が沈み込みすぎず足が持ち上がるという適度な屈曲が、腰の負荷を下げてくれてる印象です。

また、僕自身は基本的に仰向けで寝ることが多く、横向きやうつ伏せの姿勢は寝付く前にゴロゴロしてるときに少しその姿勢になるっていうくらいですが、その少しの時間が快適です。

THE MAKURAとASHI MAKURAで十分快適だったんですけども、さらにその上があるんだなと実感しています。
出典:ディレイマニア

腰の痛みが改善されたようで嬉しいです!

このマットレスはTHE MAKURAとASHI MAKURAの効果を最大級に引き上げる事ができます。
この3セットを使うことによってより自然治癒力を更に加速し、最大化する事ができます。

THE MATTRESSが気になる方はこちらからご確認ください👇

THE MATTRESSについて詳しく知りたい方はこちら

新宿のショールームでマットレスの無料体験が可能です。
コロナ感染防止のため衛生管理は徹底するよう心掛けております。
詳細はこちらをご確認ください👇

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次