【プロからの推薦】日常生活でも僕の変わりにケアしてくれます【KAKATO MAKURA SUPPORTER】

日常生活でどうしてもまた足に負担がかかってきてしまって
また痛みが出てる。

このサポーターであれば
忙しい立ち仕事とか日常生活に戻ったとしても
僕の代わりに足をケアしてくれるな。

ABC整体スタジオ新潟
菅原 春樹様

目次

サポーターを装着した時に「凄くいい感じがする」と言っていただけてこれは凄いと感じました!

>サポーターを使用してみたご感想をお願いします

結果からなんですけど
もの凄く良いものだなと感じました

と言いますのも
どうしても施術では改善しきれない痛み
お持ちの方もいらっしゃって

そういった方に
先日サポーターを試して
終わった後の感触が「違う」
喜ばれていました!

50代の女性の方だったんですけど
膝の痛みがちょっと残ってしまっていて

(サポーターを)装着した時に
「凄くいい感じがする」とお話しいただいて
「これは凄いな」と感じました。

サポーターが入ったことによって施術以外の提案方法が変わった

>施術だけではケアしきれない部分はどうされていましたか?

基本的にはセルフケアというか
「姿勢を気をつけて下さいね」と伝えています。

足の痛みの方でしたら
アキレス腱をストレッチしましょうとか

足を冷やさないように
もしできれば足湯しましょうだったり、
家で出来る一人だけで出来るケアを
メインでお伝えして
頑張ってくださいねっていう感じでアドバイスしてる
ような形で対応してました。

その辺がアイテムが入ったことによって
提案方法が変わった感じになりますかね。

普段の施術だと喜ばせられなかったなってところまでサポーターで良いリアクションを頂けた

>効果的だなと感じたエピソードを教えて下さい

50代後半の女性の方で
当初は肩こり、首こり、猫背で来られたいた。

肩こりと首こりは施術をして改善してきましたが、

1月ぐらいから来店されていたんですけど
3月後半から急に少し膝が痛み出したそうです。

膝に対応する整体をしていたので
整体を受けた直後は良いんですけど
肩と首みたいに凄く良くなったっていう感じまではいかなかったです。

なので、アキレス腱を伸ばしたり、姿勢を気を付けるように
アドバイスしていました。

そこで、サポーターを試していただいたところ

「凄い足が上がりやすいです!」
「凄い曲げやすくなりました!」

と効果を実感されました。

僕の普段の施術だと
そこまで喜ばせられなかったなってところまで良いリアクションを頂けたなと
凄く良いサポーターだなと感じました。

足に負荷をかける立ち仕事で痛みが戻ったとしても僕の代わりに足をケアしてくれる

>サポーターのどんな所が良かったと思いますか?

整体でバランス取るのって
寝ている時だけとか
全体を良くするに留まってしまう。

お客様の中には
立ち仕事の方もいらっしゃれば
靴がハイヒールの方もいらっしゃって

日常生活でどうしても足に負担がかかっていまい
それで歪みが戻ってしまって
また痛みが出てくるのを感じていました。

ただ、日常生活で「立ち仕事を辞めて下さいね」とか
「靴を変えましょう」とかなかなか言いづらいのですが、

そういう時にこのサポーターであれば
忙しい立ち仕事とか日常生活に戻ったとしても
僕の代わりに足をケアしてくれるな
と感じて

僕には出来ない部分でずっとケアするができる
患者さん自身からも
「これ仕事中にも付けられますね」とか
「夜寝ている時にも付けていいですか」っとおっしゃっていただいて

「全然良いですよ」ってお話ししたら
「ずっと付けられるのは凄いですね」と喜ばれました!

一般的なサポーターと違ってガチガチに固定せず、逆にバランスを良くして自然治癒を高める事が出来る

>一般的なサポーターとの違いを教えて下さい

一般的なサポーターは
ガチガチに固めることで負担を減らす
ていう目的になると思うんですね

そうなると固めた部分が
血流が悪くなってしまいますし
固まることでバランスが崩れちゃう
ていうデメリットも一緒にある
ので

痛みを一時的に押さえ込む
であればいいものかなと思ってたんですけど

バランスを良くして自然治癒を高めて
患者さんが生活を楽にするってものだと

固定するものだと実現できないかなと
感じていたんですね。

キュアレのサポーターですと
固定せず、正しいバランスをサポートするという目的になりますので
サポーターでガチガチに固められてバランスがおかしくなっちゃうっていうのは全くないですし

バランス良くなる事で可動域が良くなり
痛みが緩和することも多くあります。

お客様の中でサポーターを体験していただくまでは
「こういうのを付けると動かしづらくなる」
と思ってましたっていた方も

サポーターを付けたら
「凄い動かしやすくなりました!」
「イメージと全然違うんですね!」
凄いびっくりされていて

目的と効果が固定する一般的なサポーターとは違うなって
僕自身も患者さん自身も体感されていたと思います。

立ち仕事の方、腰痛がある方、下半身がむくみやすい方にオススメ

>どんな方にオススメ出来そうですか?

膝の痛みがなかなか引かないのは
足の歪みって肩とか腰にも影響しますので

なかなか改善しない肩こりとか
腰痛持ちの方は
もしかすると足から来てるって言うケースも多くありますので
是非そういう方に試していただきたいなと思います。

あとはプロの先生でも
なかなか治しきれない患者さんがいらっしゃるとか
日常生活から患者さんをサポートしたいなっていう風に思われてる
先生には是非試してみていただけると良いじゃないかなと思います!

ーーーーー

菅原様、貴重なお話有難うございました!

施術で良くなっても
普段の日常生活で足を酷使する作業やお仕事をされている方だと
なかなか完治が難しい状況ですよね。

そんな時にサポーターを使用していただけると
日常生活中もケア出来る、ずっと付けたまま生活できるので

菅原先生の言う通り
施術の代わりにずっと足をケアしてくれる神アイテムですね。

また、なかなか改善しない肩こりとか腰痛持ちの方は
足から来てるって言うケースがありますので
是非そういう方には一度サポーターを試していただきたいなと思います。

KAKATO MAKURA SUPPORTERの詳細はこちら

KAKATO MAKURA SUPPORTERについて詳しく知りたい方はこちら
推薦の声を頂いた先生のご紹介
店舗ABC整体スタジオ新潟  菅原 春樹 様
受付時間平日/土曜日:9時〜20時
【休診日】日曜日
住所新潟県新潟市中央区東中通1番町188 ホポロ東中通1F
HPhttps://abcseitai-niigata.jp

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次