OSHIRI MAKURAが自然といい姿勢を見つけてくれます

デスクワークが多く、腰と背中が常に辛かった「T」さま。OSHIRI MAKURAをお使いになられるようになり、自然と座っているときの正しい姿勢が取れるようになったそうです。
長時間の車移動も楽になっているそうです。
今回は「T」様の事例をご紹介いたします。

ずっと座っているとお尻も痛いし、腰も痛い、、、全身辛い状況でした

座りっぱなしの時間が長くなってくると、どうしても腰に負担がかかって腰が痛くなって、背中も痛くなって辛かったです。

在宅の期間が長かった時ってので極端に動くことが本当になないので、3時間とかずっと座っていたりとかすると、気がつくと

お尻も痛いし、腰も痛いし、、、
全身辛いみたいな、、、

状況でした。

「上半身の力が抜ける場所」を、見つけやすくなった

まず、なんとなく自分で正しい姿勢がわかっていると思って
骨盤を立ててみたりと色々考えてみるより、

座るだけで勝手に楽な位置が
なんか、いい位置が

お尻枕に座って

OSHIRI MAKURAが勝手な楽な位置に
したくなるというかそんな感覚があり、それはすごい不思議でした。

座るだけで「こうしていた方が楽」という姿勢ができる。

「上半身の力が抜ける場所」を、見つけやすくなったのかなというのは
いいですね。

>座っていて痛かった腰・背中・お尻の痛みはどうなりましたか?

「楽な姿勢ができる」と、どこにも多分、力が入らないので、そう言った意味ではどこも座っている間は痛くない、で、また動き出すと・・・痛いなとっ思う。

でも、座っていて楽な姿勢がわかるようになるっていうのはいいんだろうなぁって思いながら、
それで腹筋とか背筋とかがついてきたら、もっと楽ってことなんだろうなって思いながら座っていました。

もう楽ですけど(笑

「軽い」のが持ち歩きがしやすくて良かったです。

OSHIRI MAKURAはまず、軽いので、自宅だけじゃなくって「今日はあそこでずっと座り作業だなっ」て、思う日はついでに持って行ったりとか仕事で少し運転をするんですが、その時とかも、持っていくと運転疲れの緩和に役立つなと思うので軽いのが、持ち歩きがしやすいのでいいです。

>運転もしんどかったですか?

しんどいですね・・・

最初はお尻の下にと思ったんですけど意外と背中に敷くだけでも
どこに敷くのが一番いいのかは、まだ見つけられてはいないですが、
背中にあるだけでちょっと楽になるので不思議なアイテムだなと思いながら使っています。

OSHIRI MAKURAはどんな方にオススメですか?

座り仕事のひとと、受験生の子ととかも頑張って、ずっと座っていると思うのでそういった意味ではそう人にはおすすめできると思います。
あとは、さっき、運転の話もしましたけど、長時間運転する人とかは、あったら楽なんじゃないかなぁと思います。

まとめ

OSHIRI MAKURAは、ずっと座っている方や、
リモートワークなどで慣れない環境での座り仕事。

そして、受験勉強で頑張られている
学生にもおすすです。

OSHIRI MAKURAがおしりの位置をそっとサポートし、
自然と腰や背中に負担にならない場所でキープできるように調整してくれます。

もし、あなたが、日常生活の中で「座り作業でストレスを感じられる」ことが
ありましたら、OSHIRI MAKURAで座り姿勢を整えてみてはいかがでしょうか?

OSHIRI MAKURAの詳細について確認する

OSHIRI MAKURAについて詳しく知りたい方はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次