睡眠の質が上がり、寝起きがスッキリしました!コグレマサトさんのTHE MAKURA体験談

ブロガーのコグレマサトさんに
THE MAKURAとASHI MAKURAを体験していただきました🤗✨

コグレマサトさんのブログに掲載された
体験レポートの一部を紹介させていただきます✍

THE MAKURA体験

コグレマサトさんは今まで首をサポートするタイプの低反発枕を愛用されていたようですが、
キュアレの「整体師考案 枕で体を改善する」というコンセプトに惹かれて
枕を体験してみたいと思ったようです😊

THE MAKURAを体験した時の感想

まず寝起きがよくなったように感じています。

歳のせいか入眠は数秒なんです。自分でも驚くんですけど。
ほとんどのび太状態なのですが、
どうしても睡眠の質がよろしくないな、という気がしていました。

「Fitbit Charge 4」でライフログをとっているのですが、
大きな違いではないのですが、
睡眠時のスコアが少し向上したような気がしています。

「THE MAKURA」を使う前は60代前半が多かったのですね。

もちろん「THE MAKURA」以外の要因もあるとは思うのですが、
睡眠の質を改善する一つの要因になっているのだろうな、という気はしています。

けっこうバチッと目が覚める日が増えたんですよね。
個人の感想として。
枕を変えたことで、良い効果が出てきているのは間違いありません。
出典:コグレマサトさん

睡眠データの記録を確認すると
いつもは「60代前半」が多かったようですが
枕を使用した後はスコアが60代後半に変化したようですね。

こうして実際の睡眠の質の向上を数値で確認できると
効果をより実感できますね✨

睡眠は体を回復させる役割を担っていますので
呼吸の質が悪いと全身の酸素量が減って、
代謝も落ちてしまうことになります。

翌朝スッキリ起きるためには、
寝ているときは100%質のいい呼吸ができるのが理想ですよね。

「THE MAKURA」は横になるだけで正しい寝姿勢を維持させ、
首を整えてあげる事によってスムーズに呼吸することができます。

「バチッと目が覚める日が増えた」という事は
しっかり睡眠の質が改善されたという事ですね🥳

THE MAKURAが気になる方はこちらからご確認ください👇

THE MAKURAについて詳しく知りたい方はこちら

ASHI MAKURA体験

日を改めて足専用の枕「ASHI MAKURA」も体験していただきました🙌

「THE MAKURA」が首を休める製品で
「ASHI MAKURA」は足首とかかとを休めるための製品になります。

ASHI MAKURAを体験した時の感想

足が自然に真っ直ぐになり、股関節の緊張が緩和されています。
微妙な高さですが、下半身が楽になるのが分かります。

「ASHI MAKURA」は全体が同じ硬さではなく、
ふくらはぎ部分は適度な柔らかさがあり、かかと部分は硬くなっています。
これで足首とかかとが休まります。

それにしても、少し高いくらいが足がリラックスしている状態というのは、
考えてもみませんでした。
出典:コグレマサトさん

足首というのは、体のバランスを取り、様々な動きを支えるばねの役割をしています。
なかなか休まることのない部位なので
疲れや身体の歪みを溜め込みやすい場所でもあります。

足まくらは足専用の枕になりますので
足首とかかとを休めることに特化した製品になります。

足まくらで足の位置を上げる事によって
腰の部分が屈曲した状態、またお尻部分、お腹部分の空間が緩み
股関節を中心に全身の関節を休ませてあげることができます。

普段、下半身の負担がかかりやすいお仕事、
下半身の不調(腰痛やむくみなど)に悩まれる事が多い方は
是非一度足まくらを体験してみてください。

ASHI MAKURAが気になる方はこちらからご確認ください👇

ASHI MAKURAについて詳しく知りたい方はこちら

新宿のショールームでTHE MAKURA、ASHI MAKURAの無料体験が可能です。
コロナ感染防止のため衛生管理は徹底するよう心掛けております。
詳細はこちらをご確認ください👇

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次