首への負担を軽減し呼吸がしやすくなった!THE MAKURA体験談

ブロガーのtomomiさんに「THE MAKURA(枕)」を体験していただきました🤗✨
tomomiさんのブログに掲載されている枕の感想の一部を紹介させていただきます✍

コロナの影響で不要不急の外出を避けて
自宅で過ごす時間が増えた人が多いですよね。

そんな自宅で過ごす時間が増えた今、
自身の「睡眠環境の改善」や、そこに関係する「寝具」
を見直す方が増えているようです。

今回、tomomiさんも
寝具の見直しとして
お使いの枕をTHE MAKURAに変えていただいたようです😳

CUREREの「THE MAKURA」
枕の重要性は以前より感じてましたが
この枕の凹凸が首への負担を軽減して自然治癒力が働き、
寝るだけで歪みを改善してくれるというもの。


出典:TOMOMISM

最初は半信半疑だったのですが、レクチャー頂き正しく寝たら
呼吸がしやすくなり、
可動域も広くなったことを実感しました。

こんなに簡単に変わるもんなんですね。

それと共に在宅になり肩凝りが悪化した原因は
姿勢の悪さだと確信しました滝汗
自宅デスクのせいだ…涙
出典:TOMOMISM

呼吸がしやすくなったとの事で嬉しいです🤗

一般的な枕は首部分を枕に当てて寝ているので
首の1点に重みに集中してしまいます。

その状態だと頸椎に負荷がかかってしまい、
ネックストレスで血液やリンパの循環が悪くなります。
その状態だと体は自然治癒ができず、
だるさ、疲れが解消できない状態が続き、
姿勢の悪さ、肩こりにつながります。

THE MAKURAの場合は上記写真の●マークの
頭と肩の2点で支える構造のため、
首への負担を最大限に少なくしています。
この形状が気道を通りやすくし呼吸を楽にできるようにしています。

また、頸椎に負担がかからないので、
脳からの「自然治癒」の信号が体中に届きやすく
体のゆがみを正しい方向に導くことができます。

withコロナの時代になったからこそ、
睡眠中の体の治癒は大事ですよね。

今、コロナ予防として自然免疫力を高めるために
食事、運動など生活習慣を見直す方が
増えてきていると思います。

免疫力 ウイルスに対する免疫力は、睡眠中に強化されますので
こんな時だからこそ、多くの人に寝具を見直していただきたいですね。

THE MAKURAが気になる方はこちらからご確認ください👇

THE MAKURAについて詳しく知りたい方はこちら

新宿のショールームで枕の無料体験が可能です。
コロナ感染防止のため衛生管理は徹底するよう心掛けております。
詳細はこちらをご確認ください👇

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次