まるで無重力!上がらなかった腕がすっと上がった!?「@DIME(アットダイム)」でTHE MAKURAが紹介されました!

THE MAKURAがライフハックマガジン 「 @DIME(アットダイム)」に取材されました✨
THE MAKURA体験会の様子の一部を紹介させていただきます✍

メディア体験会

「THE MAKURA」の効果を検証するメディア体験会で
多くの参加者に枕使用前後の体の変化と毛細血管の状態を比較していただきました🤗

最初に血流検査、からだの硬さ・可動範囲の前検査を行い
枕を体験していただきました。

枕体験前の体の状態をチェック

毛細血管スコープで「THE MAKURA」使用前の今の状態を確認

※血管スコープとは、無採血で体内を流れる血液をリアルタイムに確認できる装置です。
毛細血管像でねじれがないかどうか、太さは適正か、濁りがないか
形状や状態を見ることにより、健康状態をチェックすることできます。

健康な状態だとまっすぐで先がくっきりとした山にような形「ヘアピン型」になります。

冷え性、アレルギー、疲労、食生活の乱れなどで
細い、見えにくい、歪んでいる、ねじれているなど形状が変わってきます。

左手薬指の爪の生え際の皮膚に専用の機械をあてて、
毛細血管の状態をチェックした様子がこちらです。

私の場合、疲労はあるものの、おおむね良好な状態。
出典:@DIME

健康体の正常な毛細血管と比較すると
ちょっと血管の見え方が薄い感じしますね🤔

枕を体験する前に、体の可動域チェック

最初に左右の腕を片方ずつ上げてどこまで上がるか、
さらに両手を組んだ状態で左右に振ってどこまで動くかをチェックしました。

次に腕を上げる動作。

右側は耳に付くほど上がるが、左側が途中で止まり、
無理に上げようとすると痛みを感じる状態。
画像は決して顔芸ではなく(笑)、

これ以上は上がらず無理に動かすと痛かったのである。
出典:@DIME

上がりにくく、痛みを感じる時は体がゆがみ血流が悪くなっている状態かと思います。
両手を組んで左右に動かす動作も、左向きの方が可動域が狭かったようです。

枕を体験

頭を乗せるとまくら自体はかたいという印象だが、
頭と肩で支えていて重みが分散しているためか、
どこかに力がかかっているという感じがまったくない。

あごが上向いて首元が開くような感覚だ。
出典:@DIME

「THE MAKURA」は三段構造になっており、手前部分に肩を乗せ、
頭部側と肩側の二つの山で支えていますので
首に重みが集中しないような形状になっています。

「THE MAKURA」の最大の特長は首のストレスケアで、
頸椎にかかる負担を大幅に軽減する事ができます。

3分間枕を使用して頸椎をリセットして
ネックストレスを解消すると呼吸がしやすく感じます。

「THE MAKURA」使用後、同じ動きをして
どこまで改善するのかチェックしました。

枕体験後の体の状態をチェック

枕体験後の腕の可動域をチェック

再び腕上げ。

先ほどは苦悶の表情になった左腕を上げると、
楽々と耳に沿うぐらいまで腕が上がる。

たった3分間なのに!?と自分でも驚くしかない。
両手を組んで左右に振る動作も明らかに可動域が広がった。

他にも効果を実感された方多数!

体験者の様子を見ていると、
「THE MAKURA」を使って横になった途端「無重力みたい」という感想が。
それだけ違和感がないということか。

さらに使用後は「動かなかったところまで腕が上がった!」と驚いている姿に、
半信半疑になりながらも自分も体験してみることに。
出典:@DIME

参加者様の可動域が明らかに変わりましたね!

THE MAKURAによって全身の血流が巡るようになり
かたくなった体の状態が改善され
腕が上がりやすくなったのかと思います✊

毛細血管を再チェック!

血管スコープの結果も、使用前よりも色が濃くなっている。
色の濃さの変化は滞っていた血流が行き渡るようになった結果かと思われる。
■Before

■After

出典:@DIME

比較してみると血行が良くなって肌も上気しているのがわかりますね。

ゆがみを正された事によって
筋肉の中にある血管、リンパ管がねじれた状態が改善され
血液の循環が正常に戻ったのかと思います。

ライター様はこの体験会で良い効果を感じられたお陰で
現在もご自宅で枕を愛用されているようです💕

1週間ほど使用されて
・両腕は左右ともぴったりと耳に沿うほどスムーズに上げられる。
・今までは寝起きに首や腰の痛みを感じることもあったが、
「THE MAKURA」は1週間~1か月ほど使用しているうちに何も感じなくなった。

と抱えていた症状も改善されている様子です!

嬉しいご報告有難うございます🥰

THE MAKURAが気になる方はこちらからご確認ください👇

THE MAKURAについて詳しく知りたい方はこちら

新宿のショールームでTHE MAKURAの無料体験が可能です。
コロナ感染防止のため衛生管理は徹底するよう心掛けております。
詳細はこちらをご確認ください👇

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次