人生で初めて『姿勢がいいね』と言われました!【OSHIRI MAKURA】

「OSHIRI MAKURA」を使い始めて
「姿勢がいいね!」って人生で初めて言われた

MK様

目次

座っている時の姿勢の悪さ、足を組む癖。集中すると呼吸が浅くなっていました

>どのような症状でお悩みでしたか?

座っている時の姿勢の悪さ、すぐに足を組んでしまう癖。
デスクワークに集中すると呼吸が浅くなる。

点を凄く感じていました。

「姿勢がいいね!」って人生で初めて言われました!

>おしり枕を使って変化はありましたか?

凄く薄いクッションのような感じだけど
これに座るだけで自然と足が組みづらくなる

自然と腰がクッと立つような感じになるし
下腹部にも力が入りやすくなる感じがしました。

そうする事によって
パソコンを見るとき首が前に出てしまいがちだけど
自然と後ろに引けるような感じでした。

今まで姿勢が良いと言われた事が無かったのですが、

「OSHIRI MAKURA」を使い始めて
職場の横に座っている人に
「姿勢がいいね!」って人生で初めて言われた
そんな事を言われた事がなかったので嬉しかったです。

「OSHIRI MAKURA」を1枚ひいているだけで
姿勢がクッと立っているイメージになります。

薄くて小さくて軽い、持ち運びが楽です!

>一般的なアイテムとの違いはありますか?

デスクワークを始めるにあたって
色んなお店やネットで骨盤枕を探していました。

どれも大きさや厚みがあって
ザ・骨盤枕っていうのが多かったです。

「OSHIRI MAKURA」は薄くて小さくて軽いので
目立たないっていのも良いですね
持ち運びも苦じゃなく出来ます。

長時間座ってデスクワークをする方、座り姿勢が気になる方にオススメ

>どんな方にオススメですか?

長時間座ってデスクワークをする方にはもちろんオススメです!
あと、座り姿勢が悪い方がいると思うのでそういう方にも。

私も使い始めて1ヶ月なので
何もない状態で座ると良い姿勢になる自信はなくて
「OSHIRI MAKURA」を使うと自然とそうなるので
使わなくても綺麗に座れるようになったらいいなって思います。

子供の学習机の椅子にもいいのかなと思いました。

「正しい姿勢の習慣化」が大事です!

MK様、貴重なお話有難うございました!

座っている時の姿勢の悪さや
すぐに足を組んでしまう癖って
なかなか直しづらいですよね。

意識して姿勢を正していても
デスクワークしていると仕事に集中すると
いつ間にか楽な姿勢(猫背)に戻ってしまいます。

猫背ってとても楽な姿勢に感じるのですが
腹筋や背筋の筋肉を使っていない為、
たくさんのデメリットがあります。

・骨盤のゆがみ
・内臓の位置が下がりポッコリお腹に、
・代謝が落ちる事で脂肪や老廃物が溜まりやすくむくみやすい身体になってしまいます!

猫背が日常化しないためにも
正しい姿勢を習慣化させましょう。

おしり枕は座るだけで正しい姿勢に導いてくれます。
また、脚を組むとかえって違和感を覚えるので
足も組む癖も解消されると思います。

デスクワークされている方、
座り姿勢が気になる方はぜひ、おしり枕を一度試していただきたいです。

OSHIRI MAKURAの詳細はこちら

OSHIRI MAKURAについて詳しく知りたい方はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次